ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


5月28日

6月はリボのエヴァF型とHG陸戦くんだけかなーって思ってデンオウベルト買っちゃいました。

ヤマダ電機のラスト1個。危なかったー。ポイント使ったので2kくらいで購入できました。箱最初に見たとき、なんか小さいなーって思って家でカリスラウザーの箱と比べると、やはりちょっとコンパクトでした。最近では珍しい、ベルト本体にギミックがあるタイプだからかな。



今年もなかなか楽しいです。カブトゼクターやファイズ系のようにガチャガチャ変形させる楽しさやブレイドなどのカードスラッシュなどの面白さはありませんが、その代わり「音」と「光」は過去最高かもしれません。音は音量大きいですがかなりクリア。光はLEDの輝度が高くてホントにいい感じです。



そんな感じで楽しんでおります。が、これはデンガッシャーがあったら10倍楽しいかもしれん。買おうかな・・・。



と、ついでに模型誌立ち読み。模型誌といいつつ作例部分はほとんど読み飛ばしてますので、純粋な「模型」部分はほとんど読んでなかったり。ただ、セイラマスオ氏の作例はホントにいつ見ても素晴らしいなぁ、と思いながら見てますが。



そしたら実写版TFの玩具発売が6月って・・・・。なにが「6月は買うもん少ないからベルト買っちゃえー。」だ。ちょっと失敗したかも。とりあえずバンブルとリアルギアシリーズ(スパイショット6とゲーム機から変形するヤツ)は買おう。価格が2300円ってのは今までのデラックスクラスのものが値上がりしたってことなんだろうか・・・。



名前が海外名そのままってのはよく分かりませんが、「バンブルビー」はともかく、「ジャズ」は「マイスター」に変えた方がいい気がします。(スコルポノックはスコルポスとか。あ、ダブルパンチでもいいかも。)



軍団名も、「デストロン」と「サイバトロン」の方が日本では馴染みがあっていいと思うんですが。BWだってエンブレムデザインの変更だけで、名前は「サイバトロン」と「デストロン」のままだったし。



なんにしろギャラクシーフォース終わってからTFが続々とリリースされるってのがなくなって途方にくれてましたが、TF新製品を買えるならそれだけでいいや。



□ 電王 □

やっと進展ありな感じ。良太郎やおねーさん取り巻く状況が分かったところで二号ライダーっぽい人が出てきた。この人の持ってたチケットに描かれてたのがもろライダーだったので確実かな。なんか緑っぽいライダーだったような。



そんで相変わらず戦闘が面白すぎ。お前がうるせぇ!とかいいながら足払いするモモタロス最高です。そしてやる気なさすぎる「俺、参上・・・」に吹いた。やさぐれモモタロス。いや、やさぐロスか。



□ グレンラガン □

OPでカミナの代わりに変な女の子になってるー!って思ったらタイトルの文字までポップ体に・・・。



カミナ死んじゃってかなり鬱展開入っちゃってて、ヨーコさん最初見たとき作画がまた荒れたのかと思ったよ。ところでカミナはホントに死亡確実なのかなぁ。生き返って欲しいな。



□ Mステ □

Mステのシングルランキングで「もってけ!セーラーふく」がランクインされてたと聞いて、何故か録画されてたMステを見たのですが、あの歌手名と曲名を言ってる人がすごい言いづらそうなのが面白かった。Mステのランキングってなんか独自のランキングっぽいところあるけど(出演者がランクインするようになってる?)、それに出るって結構すごいかも。



それと、DTBのOPがちゃっかりその一つ上にランクインしていて吹いた。でも、あの曲カッコイイし、アニメ効果だけではないみたいなので、当然かも。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

バンダイ HCM Pro40 GFAS‐X1 デストロイガンダム レビュー



TASTEさん

SR../Blood Zweiさん

バンプレスト DXアグレッシヴポーズ4 ナイトガンダム レビュー

たしかにアグレッシヴですな。ガンダムってプラモデルより固定ポーズの方がカッコイイよね。



日向亭どっとこむさん

マーベル スーパーヒーロー ショウダウン「デアデビル」 レビュー

« 5月31日|Top|07年 モナコGP(第5戦) »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

