ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


5月22日

ファンド買いに行ったついでにブックオフ行ったらバテン・カイトスの小説があったので購入。何気にずっと探してました。105円コーナーにあったけど、結構古いのかな。



というわけでちびちび読んでいきます。が、あまりそんな余裕ないんだよなぁ。



□ 携帯 □

今まさに705nkに変えようかと思ってたところに各社夏モデル発表きたー。

AU夏モデル

つうか出すぎ(笑) 705nkのスマートフォンのように自由度が高い携帯が欲しいんだけど、ソフトバンクがどうにも価格設定的にいやなんで現在と同じAUの中から決めようかな、と。



500万画素&ワイドVGAのW53CAがいい感じ。ただ、携帯のカメラってイマイチ使わないんだよね・・・。性能低いけどデジカメあるし。



使い勝手を覚えるとなかなか他社に変えられないサンヨーは・・・W52SAってなんだこりゃ。W21SA→W33SAときた2軸回転式直系な感じで、私的には次はコレな感じなんだけど、ワイドQVGAって。ワイドVGAとか言う高解像度なのが主流になりつつあるのに・・・。で、防水仕様の53SAもあらら?な感じ。



となると、W54Tか。表面上のスペックではとにかく一番な東芝ですが、個人的にあまりいい印象なし。「痒いところに手が届かない」操作感がなぁ。。。ま、これは32Tの話なんですが、そのせいで東芝端末には抵抗があります。でも、スペック上ではこれが一番かも。



15機種発表されましたが、正直デジカメなCAとウォークマンなS、高スペックなT以外はどんぐりの背比べ状態な感じ。SHやHも地味にいいんだろうけど。



ソフトバンクだとX01Tが東芝からスマートフォンが。VGA液晶なのでX01HTよりもよっぽどいいっぽい。が、ソフトバンクってのがなぁ・・・。AUでスマートフォン出ませんかねぇ。そういうつもりすらないってのが一番きつい。



と、新しいモデルが出るたびに文句いいつつ現在16ヶ月目突入なW33SA使用中。ミュージックプレーヤーの使い勝手は抜群でこれだけであと10年戦える気がします。



□ アニメ □

・エル・カザド

いきなりナディが撃たれたー!って思ったらあっさり回復してるし。このアニメ、なんか真面目なノリでギャグやるのが妙に面白かったり。つーかエルスええ子や・・・。



が、相変わらず進展なさすぎてもういやになってきた。



・らきすた

例によって最初の15分しか見れてませんが(エル・カザドと15分かぶってます)、かがみ達が待ち合わせしてた場所がものすっごい大宮駅西口にそっくりで仕方ない。ルミネとか、そごうとか。私の勘違いかも知れないけど、多分恐らく絶対大宮駅だ。



かがみのツンデレっぷりがたまらんのと、ピンク髪の人が最高であります。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

レビューの紹介ありがとうございます。



C-zone:Aさん

ケロロ軍曹プラモコレクション タママロボ レビュー



TASTEさん

バンダイ HGUC GUNDAM NT-1 レビュー

そういえばコレ私も作ったなぁ・・・。家でちゃんと飾ってる珍しいプラモだったり。

« 5月24日|Top|5月21日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

