ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOMY トミカ No.117 三菱i

TOMY トミカ No.117 三菱i

のレビューです。

三菱の「i」です。スケールは1/58
パッケージ見ただけで明らかに他よりも出来がよさそうだったので購入しました。
プロポーション的は文句なし。クリアーパーツも透明度高くていい感じ。こうやって写真に撮るとサイズが分からなくなるくらいよく出来てます。トミカですよトミカ。

後ろ。買うまで気づかなかったのですが、後ろの窓が塗り再現です。これは残念。まぁ、開閉ギミックあるので仕方ないんですが。後ろの三菱マークも再現されてます。

後ろの窓がクリアーパーツじゃないかわりに、ヘッドライトがクリアーパーツでトミカとは思えない精密感。個人的にこれはめちゃめちゃ嬉しい。塗装精度も抜群に高くて、ウインドウ周りの細かいところまでよく出来てます。こんなとこまで言うのは酷だと思うけど、シルバーの粒子がもうちょっと小さかったら完璧だったかも。

開閉ギミックはちゃんと開いた状態で固定できます。開いても中のディテールが全くないけど。

と、いうわけで三菱iでしたー。
もうこの値段でこの出来は本当にすごい。これはミニカーに興味なくても、玩具好きなら押さえておいてOKじゃないっすかねー。それくらいいい出来です。

« 2007年F1記事1~3戦まとめ|Top|2006年F1記事まとめ »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。