ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOMY トミカ No.114 自衛隊 軽装甲機動車

TOMY トミカ No.114 自衛隊 軽装甲機動車



のレビューです。ブログの容量ダダ余りなんで調子に乗って画質上げちゃいました。ちょっと重いかもです。 トミカって小学校上がる前に買ってもらったのが最後で、それ以降全く興味なかったのですが、こんなにも出来がいいモノがあるとはー。見ての通りディテールなど、申し分ないです。ちなみにスケールは1/66と普通の車両より小さいです。

トミカなんで合金製でずっしりと重たいです。窓はクリアーパーツですが、うちのはちょっとズレ気味。塗装もしっとりとしたつや消しでかなりいい感じ。

ライトは塗装仕上げ。タイヤはホイール部分が塗装ですが、ちょっと荒め。ルーフ部分の手すり(?)はプラパーツで、分厚くなくてスケール感あります。

左右の前ドア開閉。トミカの中でも尋常じゃなく精度高いです。最初開くって分からんかったし。開けやすいように後ろにちょこっと切り欠きあり。あと、普通のトミカ以上にサスペンションがぐいぐい可動します。このためにちょっとタイヤ周りに大きいスペースとってあるんですが、ディテールなんにもなくてイマイチ。これ以上を望んでもしょうがないけど・・。

中もそこそこ再現。ドアが薄くていいです。

というわけで自衛隊軽装甲機動車でした。ものすごく久しぶりなトミカでしたが、この出来ならちょくちょく買ってもいいですねー。とにかくオススメ。安いし。

« 5月12日|Top|5月10日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。