ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



4月22日

本日のレビュー

Toys:タカラ トランスフォーマー エネルゴン オフシュート



・・・ ・・・



どうでもいい話ですが、携帯電話の契約期間が31ヶ月目に突入していたことに今更気づきました。同じ電話番号とメールアドレスをこんなに使い続けるなんて初めてだ。WINに変えてから一度も解約してないもんなぁ・・・。



□ 電王 □

OP前の最初のシーンが面白すぎます。あの場所って多分さいたま新都心だと思うんだけど、あそこって自転車通ってもOKだっけなぁ・・・。



赤&青は普通にとりつき、黄は他から移り、紫は良太郎自身からって感じですかね。イマジンなのか、良太郎の心の奥深くにいたもう一人の良太郎なのか(もとから2重人格者?)、そこらへんよくわからないのですが、電王ベルトを使いこなしたりしてるあたり、前者っぽいですね。



良太郎の体使いながらも良太郎を倒すっていうのもよくわからん。



今回は良太郎の体乗っ取りから変身までかなり早かったですねー。つうかガンフォームかっけー。シャープな顔がイカシてますなー。ただ、銃ってのがなんか地味っすね。ロッドみたいに合体して大きくなるのかと思ったらそのままのサイズでただの銃って感じ。



4人目はアナザーっぽい・・・というか規格外な雰囲気だろうなーって思ったらその通りだったんですが、予想以上に謎多すぎ。でもまぁ、キャラクター的にも、ストーリー的にも今回は面白くなりそうですね。



□ グレンラガン □

さっさと合体しやがれこんちくしょう!

って思いながら見てた私は気短すぎですかそうですか。



作画的なことはよく分からんのですが、敵の合体シーンが5分足らずでBANK使用ってちょっと残念です。グレンラガンに関しては手抜き分少なめだと思ったのですがねー。BANKはガンダムSEEDだけにしてください。(えー



あ、次女のメガネな人がかわいかったので次回も出してあげてくださ(ry



□ ポリフォニカ □

作画が・・・。まぁこれはもう仕方ないですね。せっかくの水着回なのに・・・



流石に曲は凝ってるみたいなので、CD関係は買いはしなくてもレンタルしたりするかも。これともう放送終わっちゃったけど、VVVはOP曲がいい感じなので借りようっと。



ていうか前も言ったけど、EDの絵で本編やってくれ。



□ 巡回 □

TASTEさん

ソリッドシアター 塵骸魔京 風のうしろを歩むもの レビュー



ガムの玩具店さんごきげんようぶろぐ。さん

TFエネルゴン オフシュートの紹介ありがとうございます。



□ 宣伝 □



シビリアンアストレイヤフオク出品中です。

« 4月24日|Top|Toysタカラ トランスフォーマー エネルゴン オフシュートを追加 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

