ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


4月16日

メガトロンの記事にちょっと写真&補足追加しました。



□ F1バーレーンGP □

予選

マッサが終始1位と文句なしのPP。この人も予選強くなってきたなぁ。ウェーバーがいいとこまで行ったのでそこらへん嬉しいですが、クルサードが21位・・・。



決勝

いきなりセーフティカー入ったんですが、マッサ独走!とかにはなってなかったからそこらへんよかったですねー。マッサVSハミルトン、アロンソVSライコネンでどうなるかなーって思ったら我らがハイドフェルドが終盤アロンソを抜いて4位に。ハイドフェルドは2強4人の後に必ずついてきますね。今年は初優勝が期待できそう。



今年はトヨタとホンダがなんか遅いので、勢力図的にはマクラーレンとフェラーリ、そのすぐ下にザウバーBMWがいて、以下その他チーム~超えられない壁>スパイカーってところですかね。そのせいで中盤争いがものすごく激しくて見ていてとても楽しいです。常に縦一列で走ってる印象。



そのせいかちびちびポイント取れる人が多いので上位4人以外は混戦になりそうですが、ハイドフェルドやフィジケラあたりが生き残りそうです。しかしルノー本当に存在感ないなー。コバライネンもドライバーラインナップが発表されたときはアロンソVSライコネン、ハミルトンVSコバライネンとか思ってたんだけどね。



レッドブルが残り20周くらいで2台ともリタイアしたのがめがっさ残念。2台ともポイント圏内走ってましたし、後続とも距離があったので、かなり期待できたのですがねー。まぁクルサードは最初に接触がありましたし、ウェーバーは給油口が開いた状態で走ってましたしね。仕方ないか。しかしウェーバーのマシンのウイングが突然ぶっ飛んだのは一体何故?あと、毎回コメントがネガティブすぎるよウェーバー。



結局マッサが1位と前戦での印象をふりはらいましたが、それでもハミルトンの素晴らしい走りは評価されてるはず。最終的にはマッサと3秒台くらいまで差を縮めましたし、ライコネンとの差にいたっては10秒差とすさまじいです。対照的にアロンソがイマイチでしたねー。



つうかトゥルーリが地味にポイント取ってますねぇ。トヨタのマシンは速いのか遅いのか分からんな。



□ 巡回 □

ガムの玩具店さん

海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.024 ガイキング(L.O.D版) レビュー



へたれ大MAXさん

リボルテックメガトロンの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

グリフォン Fate/hollow ataraxia セイバー・オルタ レビュー

« 4月18日|Top|4月15日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

