ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


4月14日

ひそかによく見ていたシンたろーさんのサイト、

シンたろーの模型製作記で開催中のSEEDA.C.E.っていう模型コンペ(というかHGSEEDキットをコンプリートしよう企画)に私のシビリアンアストレイが参加しております。なんかすごい人たちの作品の中に囲まれてますよ・・・。



・・・・ ・・・



普段着用の眼鏡買いました。下がそれです。



クーレンズってところが安くて種類も豊富なのですが、なぜか無印良品で買いました。いや、クーレンズで白×黒でツルの部分にファイアーパターンがモールドされたイカスやつがあったのですが、同伴者に「変だよ。」と言われたので無印のおとなしいモノにしたっていうのがホントのところ。



無印良品のはフレームとツルの部分を自由に組み合わせられるってのが売りなのですが、デザインごとにサイズが決まってるので実は自由度がほとんどないっていう矛盾をはらんでおります。そのせいで選ぶのが逆に面倒になりがち。つうかなった(笑) ツル含めプラスティックフレームなので質感がオモチャみたいなのと下だけフレームは割りと気に入ってます。



普段眼鏡かけることってあまりないけど、公私共用すると持って行くの忘れることが多いので、別にいいか。ちなみに上に写ってるすこぶる普通なのは今まで使ってたものです。



・・・ ・・・

 

くそー、一日1時間半アニメ見てもまだ残ってるのかよ!



・クレイモア

濃くて重い話と見せかけてたった1話で「一番の友」をサクっと斬っちゃう展開には?ですが、各シーンの動きとカメラアングル(?)が上手いのでとても画に迫力があっていい感じ。



・ギガンティックフォーミュラ

僕はもうエヴァには乗りません!ってナチュラルに言った上に「戦争は兵士の仕事だ」と至極まっとうな意見を言った主人公は、銃持ったラーゼフォンにやられまくりなR-GUNにアニメお約束の展開で乗り込んで敵をやっつけました。



戦闘アクションや奪った敵の腕を元に戻して武器を使うなどのロボいシーンはなかなか燃えるがキャラに萌えられない(えー あー敵のラーゼフォンの顔とヒサシだけ見るとマイトガインに見えてきた・・・ってそんなのはどうでもいいか。



・ポリフォニカ

作画が安定してないんだけど、意外と楽しめます。なんというか、いぬかみのノリで見てます。



ちなみにこれとギガンティックフォーミュラはEDの絵で本編やってくれよ!ランキングぶっちぎりで第1位。



□ 巡回 □

TASTEさん

コナミ 武装神姫 花型MMS ジルダリア レビュー

買ってみようと思いつつ、第1弾以降そこまで惹かれるのが出ないんだよなぁ・・・。



C-zone:Aさん

ケロロ軍曹プラモコレクション ギロロロボ レビュー

あ、ロが3つ並んでる。

« Toysに海洋堂 リボルテック メガトロンを追加|Top|4月13日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

