ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



4月8日

本日のUP

Gallery:バンダイ HGシビリアンアストレイ DSSDカスタム



次はジム作りたいなー。パワードにするかクゥエルにするか・・・。あ、HGで陸戦型ガンダム出るんだったなー。陸ガン発売までにジム1個完成させられるかどうか怪しいけど、売ってるところ探してこよう。



・・・ ・・・



ホンダよりトヨタの方がやばいと思ってたけど、ホンダの方が遅かったなー。つか、ウェーバーいいね。レッドブルを上に押し上げてくれる人ですよ。クルサードは今までレッドブルの基盤を作ったけど、速さでいうと今のところウェーバーですね。今年も全力でレッドブル応援します。と、とりあえず予選だけ見た感じです。



アストレイも完成したので、

エアブラシ分解洗浄しました。初めてニードル外したりしたので結構緊張。ニードル曲がったら使いもんにならなくなるからね。ゲルググ、レジェンド、アストレイと塗ったけど、思ったより汚れてなかった。こんなもんなのかなぁ。



前使ってたプロスプレーMk-2だと構造が簡単だし、安いしでかなり乱暴に扱ったりしてたけど、流石にこれはそういうわけにいかないので毎回ちゃんと丁寧に洗ってたからかも。それにしてもツールクリーナーはやはり臭いがキツい。プラセメント系接着剤や普通の薄め液も十分臭うけど、このいかにもなシンナー臭は格別キツいです。



エアブラシ買ってから結構経つんですが、作る時期が2ヶ月とか空いてるので使うたびに感覚がリセットされてるので塗装がなかなか上手にならないんですよねぇ。



□ 電王 □

「泣く」という単語がキンタロス発動条件だとすると、今回みたいに狙って話し作らないとキンタロス出番なくてずっと寝てることになるような・・・。しかし話の最初がいきなりモモタロスによる簡易総集編になっててワロタ。



今回は戦闘交えつつもギャグパート。でも、モモタロスが撮影現場で暴れまくってるのは結構楽しかったり。中の人頑張りすぎ。今回モモタロスが変身しないで戦ってたんだけど、そのまま十分戦えてるのがウケた。



今日電王見てて気づいたんだけど、これって刑事ドラマタイプだよね。と、いいつつ刑事ドラマって見たことないからどうにもいえないんだけど、ハナと良太郎が何かに巻き込まれて、それがイマジンに関係してることで、その事件を良太郎たちが解決する・・・。あ、名探偵コナンかこれ。



あと、今回みたいに現在(07年)で戦っても、結局イマジンは過去に飛ぶ事が見てるこっちからは分かりきってる(イマジンが過去に飛ばないと、ストーリーのキー人物の過去や契約理由がわからないから)ので、見てても「いつイマジン逃げるのかなー」とか考えてしまう。これからここらへんの単調さが目立ってくるとツラいかも。ガンフォームと、どうせ出るであろう2号ライダーをさっさと出して、マンネリをふせいで欲しい。



□ 巡回 □

へたれ大MAXさん

コトブキヤ SRWOG 1/144 R-2 POWERD レビュー



TASTEさん

グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia セイバー レビュー



C-zone:Aさん

HCM-Pro ヤクト=ドーガ レビュー



ヲ人形の館さん

ストーリーイメージフィギュア トライガン マキシマム レビュー



ずうとるび~とるずさん

Pinky:st006の紹介ありがとうございます。



W・E・Iさんごきげんようぶろぐさん

HGシビリアンアストレイ&Pinky:st006の紹介ありがとうございます。

>でもやっぱPCレスの塗装は完成後の可動も殺すのですね(^^;

まぁ個人的に完成品をガシガシ動かす気もあまりないのでいいんですけどねー。

« 4月10日|Top|Galleryにバンダイ HGシビリアンアストレイ DSSDカスタムを追加 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

