ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイコンプロ百式

発売当初はなんだかいろいろ言われていたハイコンプロですが、リックディアス、百式はかなり出来がいい様子。てなワケで、百式を買ってきました。 いや、実は買ったのは少し前なんですが。



相変わらず武器はランナーから切り離して作らなきゃいけないんですが。まぁ、塗装もされてるし作るのが難しいわけでもないんですけど。ただ、合わせ目が目立つし、塗装が切り離したらハゲるし(正確には塗られていない)・・・せめてアンダーゲートにしてくれ。まぁ、塩ビとかで作られても困るけど。

可動がスゴイ。可動ははっきり言って文句ないので書きません。

塗装はパールでかなりいい感じ。箱に入った状態だと暗くてあんまりいい印象はないんですが、箱から出して光に当てると死ぬほどカッコイイ。あとは、胸部がつや消しで地味にいい感じ。ガンキャノンも持ってるんですが、成型色の軽さがイヤだったんでこれはナイスです。

武器はビームサーベルが両手分付いてますが、バズーカ、ライフルは右手のみ付属。なんかやらしいなぁ。あと、バズーカは背中に装着できますが、重くなって自立がすこし不安定になります。(気のせいかも。。。)



ガンキャノンの時は関節をめいっぱい曲げるとスラスターのようなフィンが見えて非常にオシャレだったんですがコイツは単純なプラモみたいな関節になっています。

頭部アンテナはプラ製のは付属しておらずなんだか損した気分。ただ、うちのは曲がってなくってヨカッタヨカッタ・・・・って思ったらプラ製であるはずのビームサーベルが曲がっていてガックリ。意味ないじゃん。

背中のバインダー(?)はボールジョイントでグリグリ可動。動きすぎて位置決めがしにくい。でも、下のフィン(?)はかなり薄くていい感じ。

出来はかなりいいです。値段が塗装のせいで他より若干高いですがそれだけの価値は十分にあります。小さくて場所取らないのもいいです。かなりオススメ。(って誰に勧めてんだ?)

« ゼータプラス制作日記1|Top|携帯 is W21SA! »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。