ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



3月25日

サイゼリヤのキッズメニューの表紙の間違い探しの難易度の高さは異常。料理が来てもずっとにらめっこですよ。



劇団ひとりの「陰日向に咲く」を読みました。章ごとに主人公が変わるんだけど、その人たちがすべてリンクしていてちょっとした場面、文章でつながって、それがひとつのストーリーとなってるのが素晴らしい。

ミステリーでもなんでもないし、普通の小説で、頭は謎を解こうと必死になってるわけでもないのにパズルのピースが勝手にはまっていく心地よさがあります。



劇団ひとりというブランド力で売れてるのかも、と思ってましたが、純粋に読み物として面白かったです。ちと短いですが。



昨日指をざっくりいったからナイフ恐怖症になるかな、とか思ったんですが、そんなハズもなく気づいたら普通にプラモデル作ってました。モデラーって怖いな。



■ コードギアス ■

21話見逃したのですが、ネットで無料配信してたので22話とまとめて見たのですが、もうすごいことになってますな。



コードギアスのラクスことユフィとルルが握手して和解したあたりで「ああ、よかったよかった」などと安心していたら次の瞬間惨殺ですよ。マジかわいそう。理由は知らんがギアスのオンオフが利かなくなったって事は相手の目を見て命令ができないって事になるんすかね。学校行けないじゃん・・・。



21話見て、学園祭でロイドさん似の人をピコハンで叩きまくるセシルさん最高ー!とか、記憶喪失前後の2つの性格が密かにツンデレ新時代を予感させるヴィレッタいいなー(ていうか扇俺と代われ)とか思ってたら次の回でコレですからねぇ。



そ う い え ば、

新OPになって酷評受けた「ジン」のボーカルの人の名前が「ひぃたん」ですって。どこかで聞いた名前にそっくりだ・・・orz



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

電撃HobbyMagazine SRWOG:FAF-SP SRX VARIABLE BOX S-2 R-2/R-2 POWERED レビュー

意外にカッコイイ。バーチャロンっぽいけど・・・。



TASTEさん

グッドスマイルカンパニー ローゼンメイデン 真紅 レビュー

服のしわの造形がとことんスゲー。彫像の域に達してますね。



C-zone:Aさん

MIA AKATSUKI(ohwashi-Type) レビュー

1/100の方が人気ありそうだけど、高いしでかいしこっちでいいかなー。

« ToysにGSIクレオス Pinky:st 001を追加|Top|3月24日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

