ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


3月24日

昨日書いた4月(まで)の目標その1「HGシビリアンアストレイを完成させる」をとりあえず開始。ずーっと放置してたので、どこまでやったかあんまり覚えてなかったり。



合わせ目消してすらいなかったのでヤスリかけて合わせ目消し。流石に1ヶ月も乾燥させるとヒケとかないですね(えー 本来なら消さなきゃいかんとこもありますが、面倒なんで最低限かつ簡単なところだけ消してます。



あと、肩アーマーサイドについてるスラスターが妙に中途半端な分割なので片方を切り離して接着。右が加工前です。この工作は模型誌にも載ってたかな。

で、このあと右の加工前のパーツを作業してたら、

指切りました。ええそりゃもうざっくりと。(って吉良さんもいつだったか言ってたような。)



やっぱり久しぶりにナイフ使うとダメですね。しかし今までで一番深くまで切れたなぁ。肉のとこまで切れるわ、血は止まらないわでなかなか大変でしたー。切れ味がいいので切り口が綺麗なおかげで結構サクっと治ったりすると思いますが、今回はどうだろうなぁ。



そんなわけで4月中には完成させたいです。



・・・ ・・・



最近、ヒマな時間にPSPで動画見たりゲームしたり意味もなくネットしたり寝たりしてたんですが、なんか自分でもこの状況は流石にダメだろ、と思いまして、本をたくさん借りてPSP→読書に置き換えて生活していました。



で、キノの旅を4巻まで読み終わりました。1冊200ページくらいなので、計800ページ。結構いけるもんだなー。ライトノベルって全然読まないけど、これウワサ通り面白いっすな。



2日ほど前に10冊くらい借りてきたんだけど、残り既に3冊。また図書館行かないと・・・。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

電撃HobbyMagazine SRWOG:FAF-SP SRX VARIABLE BOX S-1 R-1/R-WING レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイ S.I.C. VOL.31 アクマイザー3 レビュー



TASTEさん

マックスファクトリー ガン×ソード ダン・オブ・サーズデイ レビュー



日向亭どっとこむさん

TOYBIZ Face-off WOLVERINE VS SABRETOOTH レビュー

« 3月25日|Top|3月23日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

