ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



3月23日

ブックオフ行ったらBUSTEDのCDが250円コーナーにあったので迷わず確保。日本のみのリリースと帯に書かれている、エア・ホステスのミニアルバム。



ところで、洋楽CDの場合、

日本輸入版とも言えるような、海外で売ってるのをそのまま輸入して、それに日本語訳の歌詞と、聞いたこともないような人の解説が書かれたモノクロ印刷のライナーノーツが入ったものと、

日本版といった感じの、ボーナス・トラックを2曲ほど追加して、ライナーノーツごと日本製のものになってる(場合もある)もの

の2種類に分かれると思うんですが、このCDは「日本のみのリリース」と謳っておきながら、CDの内容的にも明らかに前者です。音楽関係のこういうことってよく知らないけど、実は海外でも普通に売ってるんじゃないのかな。そんな気がする。曲的にはアルバム収録からあふれた曲と、そのスキマを埋めるようにLIVEバージョンの曲が入ったって印象。250円ならいいかって感じ。



つーか、洋楽CDのボーナス・トラックの2曲程度のために日本版買うのもなんだかねぇ。値段が1kくらい違うからなー。根本的に海外のCDアルバムは安いので、そういう風に売られると頭にきます。



ちなみにBUSTEDは3年くらい前に解散してるんだけどね。何を今更・・・ってヤツ。



・・・ ・・・



あ、そういえば最近伊藤って偉い人(というか伊藤真氏。司法試験のための塾、伊藤塾の創始者で塾長)の本を読んで、「目標を持つことはとても大事。そしてとりあえずそれを紙に書き出してみる」とか書いてあった(ホントはもうちっと長かった気がするけど、略)ので、だいぶ早いけど、4月の目標をブログに書いておこう。



・ナチュラルに放置中なシビリアンアストレイをなんとかして完成させる。

・それよりさらに絶賛放置中なエアマスターバーストをどうにかして完成させる。

・ザクファントムも・・・これはムリっぽいからいいや(えー

とりあえず一番上くらいはやらんとダメですね。



えーと、

そうそうこれだこれ。なんかよく分からんかったけど、夢をがっちり持って、プラス思考になって全てに全力を出し切れる人間になればいいらしい。地味に難易度高いね。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ HGUC 1/144 MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン レビュー



TASTEさん

SQUAREENIX ながされて藍蘭島 第10巻 梅梅 レビュー

« 3月24日|Top|3月22日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

