ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


3月18日

用事で出かけたので帰りにビック行って塗料買ってきました。

ホワイトサーフェイサー1000とスーパークリアーつや消しとルマングリーン。今度のシビリアンアストレイは仕上げのつや消しスーパークリアーをエアブラシでやってみようかな、と。

ところで、このスパクリつや消しの隣に、つや消しスーパークリアーグレートーンってのがあって、透明なスパクリに微量のグレーが入っていて、AFVモデル等で最後につや消しにするとともにトーンを落ち着かせるための物らしいのですが、私はこれを使ってる人を一回も見たことないです。



ホワイトサーフェイサーは初めて買ってみましたが、使いやすいかな・・・。



■ F1オーストラリアGP ■

今年はオーストラリアが開幕戦。普段は公園になってるだけあって、緑が多くて結構好きです。



で、

何あのオープニング。いや、OP曲が変わるってのは聞いてたけど、まさかアニメになるとは・・・。ああいうアニメは好きなんですけど、F1でやられるとかなりひきます。妹に「リンカーン見てんの?」とか聞かれるし。



予選

スマン、見てない。見ようと思ってたら寝てました。



決勝

まずライコネンが速い。去年のうっぷんを晴らすかのごとく、とにかく勢いありまくり。アロンソもマクラーレンで頑張ってますが、フェラーリには勝てないか。デビュー戦でいきなり表彰台のハミルトンをピットストップで押さえたのは流石ですね。ここらへんアロンソはレースに強い。ハミルトンは純粋にすごいと思う。(そういや去年の開幕戦でもニコにそんな事言ってたな俺・・・。)



ザウバーBMWはスタートが素晴らしかったんですが、クビサはマシントラブル、ハイドフェルドはマクラーレンの速さについていけず表彰台逃しましたが、今年はハイドフェルドがやってくれそうです。というかそろそろこの人優勝して欲しいんだけどなぁ。速いと思うし。



んでわれらがレッドブルはウェーバーがいいとこまで行ったものの、ピットでスピンしたりで13位。母国GPだし、いい加減この人に速いマシンあげてください。クルサードはウェーバーと同ポジションくらいまで追い上げましたが、ブルツとクラッシュ。個人的にブルツがよせたからかなーと思ってたらクルサードのミスだったらしく、本人が速攻謝りに行った模様。F1では珍しいねこういうの。レッドブル大丈夫かな・・・。



トヨタ、ホンダはあまりパっとせず。特にホンダは去年の自社シャシーで走ってるスーパーアグリと変わらんペースって一体・・・。ウィリアムズはニコが知らん間にポイント取ってますが、このまま上り調子で終わるか心配。マッサは、最後の最後でフィジケラを抜けなかったのが痛い。あれを抜けたらトップドライバーなんですけどねぇ。

ルノーは色が変わったせいか(えー)あんまり目立たちませんでしたね。そんなにマシン速い気しないし。コバライネンはスピンしまくりでしたが、デビュー戦だし、仕方ないかも。でもハミルトンは(ry つうか、デビュー戦でスピンしまくりなコバライネンに負けてるバリチェロはなんやねん、と。スーパーアグリはホンダのお下がり使ってるせいか予選もいいポジション。でも、スパイカー怒ってるぞー。 



なんか今年は何故だか山田優&永井(下の名前忘れた)のイタいコンビがいないのでとても楽に見れます。が、あの意味不明なドライバーのニックネームは相変わらず。なんだよ「日の丸シューマッハ」って。



■ 巡回 ■

TASTEさん

マッグガーデンARIA ヒメ社長の絵本 レビュー



ガムの玩具店さん

バンダイ 聖闘士聖衣神話 バルゴ シャカ 再アップ



ずうとるび~とるずさん

海洋堂 リボルテック ダンガイオー(弾劾凰) レビュー



ごきげんようぶろぐ。さん

MIAガルバルディβの紹介ありがとうございます。

« 3月19日|Top|3月17日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

