ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



3月9日

ローカルネタ。

大宮駅のダイエーが改装工事してたのですが、どうやら東急ハンズができる模様。ビックとハンズがあればモデラー的には十分。ヲタとモデラーにやさしくなってきたね大宮。アニメイトあるし。(←最近知りました。)



そういえば大宮にもイエサブが一瞬だけあったけど、結局一回もいかなかったなぁ。あまり客来なかったのか。全然目立たないところにあったし。



話は変わってF1の話。

YAHOO!スポーツのF1の記事をちょくちょく見てるのですが、チーム紹介ページがいつの間にか07年版になってました。

そしたら

ホンダのマシンカラーがすげぇ事になってるのでびっくり。いや、ニュースで取り上げられてたので知ってましたが背景が付くとさらにアレな印象を受けます。乗用車よりも(当然)燃費の悪いレーシングカー走らせて、そのF1マシンが「環境問題」について訴えるデザインだなんて正気の沙汰とは思えません。



でもまぁ、レッドブルに代表される、走る広告塔と完璧に割り切って、クラッシュしたら「目立てたからOK」とか言ってしまうのよりはいいのかもしれません。既に偽善とか言われてるけど。



と、アンチレッドブルみたいな事書きましたがレッドブル最高に好きです。スーパーマンやスターウォーズの映画とのタイアップ等に代表されるレッドブルの派手なトコロが大好き。走りは地味だけど。



タバコスポンサーが全面撤退したのでメインスポインサーが各チームかなり変わっており、それに伴ってカラーリングも大幅に変わっていますが、ドンケツ争いの一角、スパイカーはMF1からたった1年でチーム自体が変更。去年の中盤でスパイカーMF1になったのですが、シュナイダー氏はF1チーム持つのが夢だったんじゃないのか。



ウィリアムズはメインスポンサー変わってもカラーリング変わらず。今年もダメだろうな・・・。そしてスーパーアグリの「ComingSoon」に吹いた。なんで参戦2年目なのに時間ないんだ。



と、いうわけで開幕戦は約1週間後であります。



■ 巡回 ■

TASTEさん

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ レビュー



ヲ人形の館さん

TFRMサイコオーブの紹介ありがとうございます。

>今日行ってみたら玩具コーナーが削られてて

あ、やっぱり玩具コーナーなくなってるところもあるのですね・・・。まぁ、なくなったらなくなったで普通の電気店として使えばいいのですけど。



物欲部屋の住人たちさん

仮面ライダーマスクコレクション3 レビュー

« 3月10日|Top|3月8日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

