ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


2月21日

月曜日に突然風邪ひいて熱が出てました。あまりに突然すぎてびっくりだよほんと。



私の風邪は大抵有効期限1日なのですが、なぜか火曜日になってもなかなか治らなかったです。でも2日間も寝てると流石に飽きてくるので寝ながらゲームばっかやってました。





↑ちょっと前に買ったコレね。100点満点で点数付けるとしたら25点くらいなゲームですが隠しキャラで夢宮ありかが使えるので風邪引いてる間に出しました。出す条件がストーリーモード2回クリアなんだけど、アニメの静止画にアニメと同じセリフを付け加え、BGMがダラダラ流れるだけのアドベンチャーの間にCOMとの戦闘がちょこちょこ入るやる気の微塵も見えないストーリーモードを2回もやるのは正直きつかった。時間がありすぎてたのでやりましたが。



しかもCOMとの戦闘も敵が理不尽に強かったり・・・。ちなみに遥が隠しキャラとしてでるのですが前作のセーブデータがいるとか言う最低最悪な仕様なので出せません。それどころかこれだけだと二三さん、シスター、シホ、舞衣、静留、雪之の6人しか使えないという・・・・。



グラフィックは64・・・というかフリーソフトのゲームみたいです。しかもチャイルドが必殺技になっているのですが、これもアニメの使いまわし。よってチャイルドのグラフィックもなし。うーん、ここまで書くと買った私がバカ者みたいだなぁ。。(いや、バカなんすけどね)



でも意外と楽しめます。格ゲーなのに近距離攻撃が方向キーと組み合わせられないとかありえねーとか言いながら遊べるし。やってるうちにコンボ決められるようになったりとかも結構楽しい。(が、判定がかなりあいまいなので腹立ちます。)何より舞-HIMEのゲームはこんなのが欲しかったんだーっていう私みたいな人は多少アレでも面白いと感じてしまうのかもしれません。ちなみにお気に入りは二三さん。ダッシュすると劇中同様ブーストダッシュになったり鎌をガンガン振り回せたりとか最高ー。



という感じでPSPは風邪ひいたときとか最高の暇つぶし端末ですな。買ってよかった。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

バンダイ HG 1/144 UT-1D シビリアンアストレイDSSDカスタム レビュー

リボルテックグリフォンの紹介ありがとうございます。



TASTEさん

アルター FA4 Fate/hollow ataraxia レビュー



ガムの玩具店さん

タカラ 犬狼伝説版 プロテクトギア 鷲尾 翠 in COOL GIRL ジャーマングレイVer レビュー

かっけー。黒い方が締まっていいと思うけども、これもいいなぁ。



ヲ人形の館さん

ペガサス星矢(最終青銅聖衣) レビュー

このシリーズ人気があるから市とかまででちゃうんだろうなぁ・・・。

« 2月24日|Top|2月18日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

