ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100レジェンド制作日記9

塗装その2



部品多すぎて一日じゃ終わらなかったつーのは一体・・・。 ベースホワイトで白を塗装。ガンダムカラーのブルー12に白とエアクラフトグレーを足して彩度をさげつつ明度をほんの少しあげた色で青い部分を塗装。

なんとなくバックパックのケーブルっぽいディテールをマスキングで塗り分けて見たり。

今回は劇中イメージで本体色を黒く。ブラックにホワイト、ブルー12を足して黒いけど真っ黒ではない黒を調色し、塗装。この黒は他でもつかえそうなのでとっておこうっと。

と、95%くらいは塗装完了。丸一日やったのに終わらんかった・・・。パーツ数多すぎて時間かかります。MGストライク持ってるけど、こんなんじゃ一生作れないなぁ。MGゼータプラスを作ったのが05年の10月なので1/100は年に1度くらいが丁度いいのかもしれん。

模型作ってるときは大抵机の上が汚いもんなんですが、塗装してるときは特に汚いです。しかもここで玩具撮影してるのでプラモやってるときは玩具で遊べないし写真撮れないという・・・。撮影場所が欲しいです。

« 2月3日|Top|2月1日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。