ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100レジェンド制作日記8

毎年思うんですが、冬場は寒くてベランダ塗装派にとってはとってもつらい。さっさと塗装を終わらせるべし、ですかね。



それにしてもやっぱ色塗るの楽しいっす。 延長したときに消えてなくなったフトモモ前面のディテールをプラ版で作り直し。というか復活。こんな簡単なカタチでも左右対称にするのが結構大変でした。フリーハンドで切ってるからなんだけど。

んでサーフェイサー吹いて塗れるとこから塗ってしまいます。じつに3ヶ月ぶりの塗装。エアブラシのかんを思い出しながら塗っていきます。とりあえずニュートラルグレー単色でいつものとおりベタ塗り。

えー、関節部分はエアクラフトグレー+ホワイトで薄いグレーを作り、そこにイエローを1,2滴たらした色で塗装。が、黄みを帯びるハズのグレーが何をトチ狂ったか知りませんがなぜか緑みを帯びたグレーに。わけわかりません。ちょっと変な色になっちゃったけど塗りなおす気力はないのでこのままで。ていうかやっぱりマンセル表記をしてほしいな>Mr.カラー

1/100でもやっぱり必要なマスキング。昔は大っ嫌いだったけど、今はパーツ数が多い方がいやな体質になった模様。このくらいのマスキングならむしろ楽しめるくらい。ただ、ライフルはパーツ分けが手抜きすぎなのでマスキング多くて大変。しかも面が妙に複雑だし・・・。

■ BGMCD ■
DMXのグランドチャンプ

« 2月1日|Top|1月31日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。