ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



1/100レジェンド制作日記7

結局06年内に完成しなかったレジェンドは07年度も続きます。 つま先はA.G.SPACEさんのHGUCパワードジム制作記を見て今までカトキスリッパを完全に勘違いしてた事に気づき、ガーッと削って形状変更。

とりあえず改修箇所にサーフェイサー吹いて1次サフチェック。この時点で傷だらけでちょっとめげます。サフ吹く前は完璧に整面したと思い込んでるわけで。

んで何回かサフ→パテ埋め→整面を繰り返してこんな感じ。ちょっと先端部分のエッジミスってるので適当に直したら完成かな。言うほどカトキスリッパっぽくはなってませんが、説明書のデザイン画には近づいたかと。でもなんか甲パーツとラインがあってないような気もするけど、きっと気のせいだ。

背中の円盤との接続支柱は合わせ目部分のディテール処理が面倒だったのでプラ板で新規ディテールに。

全パーツ#600ペーパーまでかけ終えましたがもう磨くの飽きたよ・・・。でも頑張って#1000までみがきます。つや消しにするのなら#1000までペーパーかける必要ないとかよく聞きますが、塗装後に光を当てるとつや消しでも(金属のヘアラインのような)キズが見えます。気にしなければ別にいいんじゃねって程度ですがやっぱり気になるのです。

つーわけで完全に自己満足な世界ですが#1000までガンガリマス。

« 1月28日|Top|1月27日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

