ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



1月20日

えー、ネタが特にないところにPSPの動画変換の質問があったので私のやり方を書きます。かなり普通なやり方ですがとりあえず私はこの方法で動画見とります。



まず

YouTubeの見たい動画のURLをコピーします。



そして



VideoDownLoaderにURLを入れ、赤い円でかこったダウンロードをクリックします。



でてきた赤い円でかこったダウンロードリンクボタンをクリックし、ファイルをダウンロードします。



この時に、拡張子「.flv」をつけておかないとダメなようです。面倒ですがファイル名を変更するついでに打っておきます。



このままだととりあえずファイルを落としただけなのでPSPで見れるように変換します。携帯動画変換君というソフトを使います。ここからダウンロードできますのでサクっと入れましょう。いろいろ便利なので落としておいて損はないはず。そして解凍したフォルダの「Setup」をダブルクリックすると↑の画像のようなのがでますので、下の方の「PSP向け設定(直接出力)」を選んで設定をクリックします。



これで準備完了です。

あとはアプリケーションを起動し、画像のように落としたflv動画ファイルをドラッグ&ドロップすれば変換が始まります。画質や音質などは赤い四角で囲ったところで変えられますので好きなのを選びます。



ここから画像がないのが申し訳ないのですが、

こうして出来たPSP向けファイルと拡張子が「.THM」ファイル(初期設定だとデスクトップにできるはず)をメモリースティックの「MP_ROOT」フォルダの「100MNV01」フォルダに入れます。(動画ファイルとTHMファイルを両方入れなければいけないようです)



ためしてませんがファームウェアのバージョンが2.80以上の人は「VIDEO」フォルダに直接入れてもいいらしいです。



これで、PSPのホームメニューのビデオからみることができます。

« 更新テスト|Top|1月19日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

