ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100レジェンド制作日記6

ちょっとずつディテールを入れ、合わせ目部分のごまかしモールドの追加。 手の甲のパーツは側面の丸い部分が成型の都合でかなりダルく(というか薄く)なってるのでマイナスモールドを削り落し、穴空けて市販パーツ(WAVEのO-BOLT)を埋め込みました。計4つあるので中々大変。

フロントアーマーの丸いくぼみも同様に穴空けて市販パーツを埋め込み。

ピンボケでスマン。こんな感じで下に台紙みたいにプラ板に貼り付けてあるので塗装後に組み込めるようにしてます。塗り分けがとても楽です。

上腕は分割線が片方に寄ってるので反対側にスジ彫ってごまかしモールドに。でも、ここは素直に合わせ目消した方が楽です。4箇所もスジ彫るの大変っすよ・・・。

スネ部分は合わせ目消さずにプラ板貼って誤魔化します。ですか、プラ板貼っただけだと合わせ目隠してるのがモロバレなので切り欠き作って、空いたスキマにプラ板でフタをしてちょっとしたディテールに見えるように。ここは左右非対称にしてアクセントに。裏側(ふくらはぎ側)は・・・見えないし、見ないから別に適当でいいか。というわけでプラ板貼っただけです。下側はスジボリ処理に。

大きい分だけ入れようと思えばいくらでもディテール入れられるのでそのあたりのバランスが難しいです。

« 12月26日|Top|12月25日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。