ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


12月24日

クリスマスイブですね。どうぶつの森でなんかイベントあったっけなぁ。。。久しぶりに起動してみようかな。

さて、

Wiiなんかよりもレジェンドのイカす配色センスが欲しいよーとか言ってる私は今日タッチの差で例のリモコンゲーム(というかWii)買えなかった人です・・・。

そのままゲームショップにぼけーっと突っ立ってるのもなんだか腹立つので仕方なくPS2の555のゲームとGCのルーンを共に中古で買ってきました。あわせて1.5k



555のゲームは買う前から分かってましたがゲームとしてはかなり低レベル。ただしグラフィックの綺麗さはPS2でもトップの部類に入ると思う。あと、OPが本編のヤツより断然カッコイイです。それから必殺技がめちゃめちゃカッコイイのもポイント。特にファイズアクセルはどれも本編よりも演出がよくて(相手を飛ばして、自分はそれより先に回り込んで、相手がゆっくりと飛んでくるところを蹴り上げて、クリムゾンスマッシュ連打とか)オメガカッコイイ。動きがTVそのままだったり、必殺技への過程が省略されてないところとかはいい感じ。



ですが、それ以外は正直クソゲーと言ってもいいかも。ホントに○ボタン連打だけで勝てます。それからオーガ、サイガが使えないアリエナイ仕様だったり、オルフェノク連中の技が少ないとか色々あります。これはゲームというよりオモチャに近い感覚で遊んだ方がいいかも。



平成ライダーゲームはどれもこんな感じだと思うけど、今出てるカブトのゲームは結構面白そうですね。



ルーンは、?買ったものの続き物なので1からやるべきだと思ってたので安く買えてよかったです。が、まだ未プレイ。Wiiはもうちょっと簡単に手に入るようになってからでもいいかな・・・なんて考えてますが、1月上旬にまた入荷してくれないかなーとかも思ってたり。



■ ハリーポッター謎のプリンス ■

読み終わりました。ネタバレになっちゃいますが、ダンブルドア死んじゃうのね。マルフォイもスネイプもいなくなったし、ヴォルデモートの分離した魂はまだ3つも残ってるわで次巻で完結なのにホントに完結するんだろうかとちょっと心配しちゃうくらいスローペースなのは一体・・・。7巻が上中下巻に分かれてたら笑う。



■ 今週のカブト ■

神代死んじゃったー。でも、全てのワームは俺が倒すの気持ちがあったのならせめてその場にいたワーム全員ぶった押してからカブトにやられて欲しかった。あれじゃあなんか自分(ワーム一体)しか倒せてないし・・・。 

ホッパーズは相変わらずワケわかりませんが、ライダージャンプを蹴りに使うのはかっこよかった。やさぐるまが「光を求めてみるか・・」って言ったときにザビーゼクターがぶっとんでくるかと思った私が甘かった。



■ 巡回 ■

TASTEさん

メガハウス RAHDX サイド5 カガリ・ユラ・アスハ レビュー

最近多い、頭部の差し替え(笑顔のヤツと)ができたらよかったのになぁ。カガリ好きではないが。



ガムの玩具店さん

バンダイ EXTENDED MS IN ACTION!! RX‐93 νガンダム レビュー

個人的にはこのプロポーション結構好きかも。しかしデカいなぁ。。。



C-zone:Aさん

装着変身EX ミラーモンスターズ05 レビュー

そういえばいまだにベノクラッシュがどういう原理で前に吹っ飛んでるのか分からん。。。

« 12月25日|Top|12月23日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

