ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100レジェンド制作日記4

早くも4回目突入です。すでに何色に塗るか迷ってます。 クツは、説明書にある設定画(このキットのために描き起こされたヤツ)のそれがかなりカッコイイ形状をしていたのでちょっとでもそれに近づくように改修。1ミリプラ板貼って、カトキスリッパっぽく。まだまだエッジが出てないのでここらへん大変かも。

関節パーツは#320ペーパーでクリアランス確保。特にサーベルラックのパーツは塗装すると間違いなく干渉しますので、念を入れて一回り小さく。ついでにエッジも出しておきます。

バックパックはようやく接着しましたが大きくて接着するだけでもかなり大変。HGになれると1/100の「大きさ」が一番の重荷なのかもしれん・・・。ちなみにファンネルが付くパーツは塗装膜を考えて削り込みとロック部分(突起部)を削って塗装はがれを防止してます。

ちょっとずつ切り出してはいますがまだランナーに付いたままのパーツがたくさん・・・。写ってるのはすべて#400ペーパーでのゲート処理が終わったパーツ。なのでここからさらに#600→#1000とペーパーをかけて、エッジを出し、ディテールを加えていくので結構大変です。ヴァサーゴほどではないけど。

« 12月19日|Top|12月17日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。