ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


1/100レジェンド制作日記2

2回目です。1/100は何やるにも大変だなぁと実感。 腕が長く感じられるのですが、腕のバランス的にどこを縮めればいいかわからないので足を伸ばすことにします。とりあえずフトモモで4.5ミリ延長。

で、テキトーに削りまくってこんな感じ。フトモモ正面のディテールは削りとってからプラ板で復活させる予定です。しかし最近丸いラインのヤツばかり延長してたのでエッジに気を使いながらの延長がなかなか大変。

あと、久しぶりのガンダムなのでエッジもちゃんと整理しておかないとね。というわけでガンダム系には必ずある肩のバンダイエッジをガリガリ削り落とす。手前が処理前、奥が処理後。HGだとC面自体が小さいのでサクっと処理できるのですが、1/100になるとC面が結構大きいので時間がかかるうえに神経使うので疲れますな。ちなみに分かりやすいように赤く囲いました。

こっちの方が分かりやすいかなー。エッジとエッジの触れるトコロがイマイチですね。直そう。つーかいい加減バンダイもここにC面作るのやめてくれないかなぁ。

■ 最近のBGM ■
Daddy DJのDaddy DJ

« 12月16日|Top|12月15日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

