ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100レジェンド制作日記1

初回限定なレジェンドガンダムを作る記録はじまり、はじまり。



私の1/100スケールの完成率の低さは異常なのですが、頑張ります。 台座目当てで発売日に買って、速攻積まれ、あげくに台座は今では普通に売っているというある意味一番やる気削ぐパターンになりつつも作る模型がないので手をつけた次第であります。と、いうわけで制作開始。

仮組みしてみた頭部。アレンジ入ってるし、ほっぺたにあたるパーツが別パーツだったりしていい感じ。カッコイイです。

と、いいつつ接着面で2.5ミリ延長。個人的な趣味で、ガンダムは顔が奥にあって、目がすっぽり隠れるくらいのバランスが好きなのでこのように。気付けばギャラリーのガンダムはほとんどそう作ってるような・・・。ちなみにそのままだと接着面が平面にならないので分割変えてます。

アンテナは尖らせました。左が処理後。HGとか小さいヤツだと、ツノにあるC面をガーっと削っちゃえばシャープに見えるんだけど、1/100になるとそういうごまかしが全く効かないのでなかなか面倒くさい。それなのにこいつ4本もツノあるよ。。。

てな感じで頭部は基本的にもうやることないかな。(アンテナはあと3本シャープにして、延長部分の整形が残ってるけど)

« 12月15日|Top|12月14日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。