ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGUCゲルググ制作日記6

気付けば塗装完了しております。てか次で最終回っぽいな。 遊びで、関節パーツは赤みを帯びた激しく明るいグレー・・・というか白に限りになく近いグレーっぽいピンクっていうか、そんな感じの淡い色で塗装。関節はグレーとか黒じゃなきゃダメってのはないと思う。(かといって某自由のように金っていうのもあれだけど・・)ライフルは黒で塗装しました。

ですが、ちょっとパーツを組み合わせた時に浮いて見えるので、エナメル塗料の黒でウォッシングして調子(トーン)を整えました。

で、スミイレ兼ウォッシングしているときに問題発生。手の甲のパーツがエナメル溶剤に浸食されてパキっと割れてしまいました。慌てて接着しましたが、跡が残ってしまいました・・・・。うーん、もうここはデカールでごまかすしかないな。しっかしエナメル溶剤でパーツが割れたの何年ぶりだろ?3年ぶりくらいかなぁ。

と、いうワケで本体のグレーもそこらへんいあった塗料を適当に混ぜまくって塗り、全パーツ塗装完了。スミイレも完了。あとはデカールだけなんですが、綿棒がもうないのね。続きは明日かー。

なんだけど、やれることはやってしまいます。モノアイは無灯状態にしようかとも思ったのですが、せっかく睨みのきいてるモノアイレールなのでHアイズを付けることに。アルミホイルと両面テープでこんな感じに。キラっと光りますが、クリアランスなさすぎてモノアイ可動が死んでしまいました。まぁ、いいか。

« 10月22日|Top|10月20日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

