ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



HGUCゲルググ制作日記1

超久々の制作日記はHGUCゲルググです。ザクファントムとか完成して無いけど気にせずやっていきます。 とりあえず3割引で買ってきました。ゲルググマリーネから何年待ったことか・・・。HGUCのパッケージはいつもカッコイイけど、今回は格別カッコイイですな。

ヒザ関節の後ハメはこんな感じにしました。最近のガンプラ買ってなかったので今回初めてポリキャップなしのABSの2重関節を体感したのですが、これスゲー作りにくいです。フトモモ側もスネ側も挟み込みはキツいです・・・。(今思ったのですが、関節パーツ上下逆ですね、スマン。)

個人的にガンプラは
作りやすさ>ディテール&プロポーション=可動範囲
くらいが丁度いい、と思います。まぁ、モデラー視点なんですけどね・・。

これは股関節パーツなんですけど、やたらメカメカしいです。このキット、プロポーションや表面ディテールはアニメよりでサッパリしてるのですが、関節部分とか、メカっぽいところはかなりメカ密度が高くていい感じです。ちなみにポリキャップはMGのようなでっかいもの。

とりあえず前パーツ切り離し&ナイフでゲート処理&320番ペーパーでゲート処理まで完了。

今モチベーション結構高めなので早く完成するかも。

■ 今日のBGMDVD(!) ■
舞‐乙HIMEのエルスティンが死んじゃったあたりから

« 10月14日|Top|10月13日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

