ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


携帯 is W21SA!

落としたり、投げたり、宇宙(そら)へ打ち上げたり(それは無い)していたせいで結構ボロボロでキズが多いので思い切って塗装することにしました。

ちょうど10ヶ月ぐらい使っているW21SAなんですが明らかに早すぎるカタログからの消滅とかであまりお店で見なかった気がします。(僕だけかも知れませんが。)

で、昔使ってたA1014Sの着せ替えパネルをプラモ用で塗装したら失敗したので今回は何故か家に転がっていたラッカースプレー(プラが溶けるヤツ)で塗りました。

最初にマスキングしたあと、400番から1500番まで紙やすりで表面を荒らしてサフ→黄色→スーパークリアー光沢で塗装しました。たしか、黄色は5回、クリアーは10回ほど塗り重ねた気がします。

マスキングは「WIN」の文字が難しい、つーか面倒だったんでテープをそのまま横に変身ベルトのごとく貼ったところで「あ、これってダサいかも。」と思い縦にも貼りました。そして乾燥した後ゾイドのマーキングシールとマスキングの境目の返りを防止すべくセロテープを貼り、完了です。今思うとセロテープは要らなかったかな?とか。

黄色いところと無塗装の黒いところの光沢がいい感じに同じくらいなので違和感はありません。残り怖いのは塗装ハゲだけですが、結構ガチっと(?)していて当分は大丈夫そうです。

« ハイコンプロ百式|Top

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

