ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


エアマスターバースト制作日記4

玩具更新がない時は模型してるか、死んでるかのどちらかだと思ってくださって結構。



・・・ほとんど後者かも。



とかどーでもいいことは無視してさっさと制作日記へGO! とりあえず0.3ミリプラ板でフィン入れてみました。相変わらずこういったところで精度を出すのがすげー苦手で、これも左右で微妙(いや、それ以上)にズレています。うーん、作り直そうかな。でも、この工作はかなり効果あり・・・かな。元に比べると格段にシャープだし。

前回見てみぬふりしていた胸部のフィン。真ん中のフィンを切りとばして0.3ミリプラ板で作り直ししました。ついでにオリジナルで角度をつけてみました。かっこいいかどうかは別として、ここは目立つのでやっといて損は無い。

あっちこっち肉抜き穴を埋める。前回やらなかった胴体周り(というか首周り)もプラ板でフタ。あとは羽とヒザ裏。こういった直線的なとこはエポパテで埋めるよりプラ板のほうが楽ですね。

・・・と、ここで組んでみました。うーん、まぁこんなもんかな。ってか、ほとんど前回のエアマスターと変わってないし。ただ、背中側が重く、倒れそう。足首にオモリいれとけばよかったかなー。しかしバーストのパーツはホントよくできてるなー。

角度違い。やはり後ろにボリュームがあるなぁ。ここまでで全体の作業の50%・・・いや、45%くらいかな。あとは肩と銃と整面ですね。あークロックアップして作業できたらなー。

■ 最近のBGM ■
相変わらずのハルヒOP&EDとかしましOPの恋するココロ

« 5月25日|Top|5月24日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

