FC2ブログ

ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボットマスターズビーストコンボイ

サイズ統一トランスフォーマーのコレクションシリーズ、ロボットマスターズのビーストコンボイのレビューです。



完全新規造型で気合の入りまくったゴリラのコンボイが今手に入るのはちょっぴり感動です。



アニメ展開なしなので売れてるかどうかは分かりませんがモノはいいものが多いロボマスシリーズの初期ラインナップの一つです。


ビーストモード。完璧ゴリラですね。ただ、ほぼこの角度限定で全身黒く見えます。後ろから見たりすると、ロボット時の白い部分が見えちゃいます。気になるのは上腕が白いことくらい。旧版と比べると手がひそかに平手になっていたりします。あと、何故か目が青いです。


変身!トランスフォームじゃないのが粋なのか・・・。ロボットモード時のプロポーションはなかなか。(ちょっと顔がでかいかな・・)足首は表も裏もビースト時のものから展開。が、横に全く動かないので自立が結構難しかったり。(写真は支えを使っています。)ゴリラの顔がロボの胸にギアで自動的に変わるのが無茶苦茶楽しいです。これがやりたくて意味も無く変形させたりしてます。


腕のカバーが展開、同時にスプリングでブラスターが起き上がるギミック。アニメ仕様で両手に内蔵されてます。ミサイル発射はできませんがこういうギミックは大歓迎。かっこいいです。
可動はかなりいい感じ。特に股間接は必要以上にクリアランスをとってあり、大分動かせます。首が軸可動&上向き気味なのがツラいか。


背中のカバーからサイバーブレードとキャノン砲を展開可能。サイバーブレードはオリジナルから全く変わってないデザイン。かなり薄く、シャープにできていて好印象。キャノン砲は砲口が開いてないのが欠点。位置、大きさ共にバランスがいいので惜しいですね。


頭部造型とサイバトロンエンブレム。
頭部は大きめで、モールドがちょっとダルいです。アニメ仕様で口がありますが、モールドがタルいのでイマイチ。マクシマルエンブレムがサイバトロン(オートボット)エンブレムに変わっています。ストーリー上こうなったようです。(写真撮ってませんが、ミサイル発射機能が付いた、クリアブルー成型の武器が付いています。初期ラインナップにはミサイル発射機能が本体にないため、このような武器をつけたようです。最近のラインナップには付いてないです。)

・・・と、かなり出来がいいです。小さいコレクションサイズにこの大量のギミックを詰めこんだのはもはや職人芸。安くて可動、ギミック、変形できるフィギュアの中だとおそらく最高レベルのモノではないかと。





« レジェンド制作日記3|Top|レジェンド制作日記2 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。