ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



雑記

ホワイトデーなのですが、女の人からお菓子もらいました。意味が分からん。



アクティックギアのスコタコ楽しいっすね。しかし、色を塗りたくてたまらん。ちゃんと塗装したら化けそう。というか組み立てキットでませんかねぇ?やっぱりレッドショルダーのターボカスタムが欲しいですね。ブラッドサッカーとか出て欲しいかも。



■ web拍手返信 ■

>おぉ~エルストがUPられてるひーたんさんありがとうございます!!

がんばりました!ってTOY扱いなんすけどね。手直しつってもたいしたことやってないんですが。



■ 巡回 ■

へたれ大MAXさん

アトリエ彩 SHUFFLE!ヒロインズ BOX版 レビュー

バリエーション豊富でいいですねー。足の組み換えとかいいアイディアかも。



kansaiteiさん

マックスファクトリー 聖天使ジブリール アリエス 通常版 レビュー

服といい表情といいえろいなー。服のグラデーションとかすごいです。



C-zone:Aさん

装着変身 オルタナティブ レビュー

龍騎見たこと無いけどかっちょいいデザインですねー。メカっぽいところがかっこいい。

HG エールストライクガンダムの紹介ありがとうございます。

>たぶん「チェンジ ワスプ」(=ジガバチ)かと。ってジガバチって何でしょ(汗

ありがとうございますー。ワスプって言ってたのですね。



というわけで「ジガバチ」の辞書コピペ↓

「じが‐ばち【似我×蜂】

1 膜翅(まくし)目ジガバチ科の昆虫。体長約二センチで体は黒色、膨らんだ腹の基部は赤色。地面に巣穴を掘り、ヨトウムシやシャクトリムシなどを狩って取り込み、これに産卵して幼虫のえさにする。翅(はね)を動かす音がジガジガと聞こえる。すがる。腰細蜂(こしぼそばち)。

2 ジガバチ科の昆虫の総称。体は中形で黒色、腹の付け根は細い。地中や竹筒に巣を作り、小昆虫を狩って幼虫のえさとする。ジガバチ・ツチスガリ・アナバチなど。」



どーやら巣の中で幼虫の餌となる虫に卵を産み付けて繁殖するタイプのようです。そういえばビーストウォーズにワスピーターって出てきてたな。ジガバチだったのか。

« 雑記|Top|雑記 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

