ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジェンド制作日記1

発売日に買って、MGゼータプラスが終わるまで保留にしてる間に玩具系サイトではレビューされまくってますが、ガンプラサイトでは作ってる人は微妙な数なので大丈夫ですね。(?)



でも、頑張って作ります。今回は結構本気で挑むことにします。



レジェンド自体、結構好きなほうなのでテンション落とさずに作れそう・・・・です。 ストフリより期待していたレジェンド、出来もなかなかいい様子。エフェクトパーツが付いていたり、ビームサーベルがピンク成型だったり・・・でも、何故か台座が付いていません。ここは普通つけるでしょ、フツー。整形色が薄いグレーなのでプロヴィデンスの量産機に見える。。。。

そんなこんなで製作開始。


(写真は仮組み状態)
いきなり頭部から。ほんとにデカい。致命的なのが前後幅で幅増ししないとかなりツラい。あと、チョンマゲが急に高くなってるのも大きく見えるポイントっぽいので削りこもう。顔は面構成は悪くないので削りこんで対処します。でも、それでダメだったら作り直そう。


(写真は仮組み状態)
エリは白いラインが入っているデザインなのですが、何故かライン分けのスジ彫りがありません。自分で彫れってか。

フロントアーマーは思いっきり独立可動できる設計。それなら最初から分割しとけって。今ぶった切ったら塗装するときパーツが増えるだけなので塗装後に切ります。

・・・足(フトモモ)は延長しないとツラそうだ。

« レジェンド制作日記2|Top|電ホ付録マスターガルバトロン »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。