FC2ブログ

ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼータプラス制作日記9(完結)

てなわけでもう完成です。

結局ライフル作らなかったので手持ち武器はビームサーベルのみ。でも、サーベル持ち手の形状がかっこよく、ビーム部分が青と言う珍しい色なんでこれで十分かな。ビーム部分がユルく、ポロポロ外れるのが欠点。

いざ完成してみると少しプロポーションが変な気がしてきた。仮組してないからしょうがないけど、ふくらはぎのラインとボディラインは変更した方がよかったかな~といまさら後悔。

カラーリングは結構思ったとおりいって満足です。


バストアップ。(写真分かりにくいですね。)

頭部は結構いじってまして、フェイス部分を気持ち後ろへ後退。印象が結構変わったと思います。アゴとその付近の削りこみとライン変更。ヘルメット上部を気持ち削り、下のラインをほんの少し角度をキツく。ヘルメットとフェイスが離れるように削りました。アンテナはもちろんシャープに。非変形のプラ製アンテナを使いました。

メインカメラはホイルシール、目はクリアーパーツに色をつけず、周りを黒く塗っただけの無灯状態にしてみました。あと、あまり見かけない頭部にデカール貼りをやってみました。合わせ目を消すのをすっかり忘れてたのと、前後延長しなかったのが心残りですね。

インテークはバンダイエッジを無くしただけです。その他はキットのまま組み立てました。

« 電ホ付録マスターガルバトロン|Top|ゼータプラス制作日記8 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。