ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼータプラス制作日記7

改修しようと塗装しないでとっといたパーツを仕上げます。


右が改修前、左が改修後です。
足の甲のパーツです。なんか、カタチがもうとんでもなくダメダメな気がしてたんで作り直そうかとも思ったんですが、面倒なんでやめました。その代わり、プラ厚ギリギリまで削り込み、サイドの変なエッジをなくし、正面の分厚いエッジをなくしました。やすり一つでできる簡単改修です。


羽パーツはマスキングが必要な箇所の一つ。でも、テープ切り出したりするのはとてつもなく面倒。両面×2枚あるし。こんな時は普段は使わないホイルシールを使ってマスキングします。カタチはもちろんピッタリで楽です。完璧にマスクしたい人はシールをガイドにマスキングテープをカットすればいいです。でも、せっかくノリが付いてるんだからそのまま使いました。
失敗してもリタッチすればいいしね。

それから、

これも塗らないと。

« ゼータプラス制作日記8|Top|ゼータプラス制作日記6 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。