ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



トランスフォーマープライム クリフジャンパー

D7K_5809.jpg
トランスフォーマープライムファーストエディションのクリフジャンパー買って来ました。
いつの間にか出ていたという感じですが、後期ユナイテッドのような瞬殺模様ではなかったので欲しかったものを適当に。
ビークルモードはちょっと古い感じのアメリカン・マッスルカー。長いノーズと後部にかけてのうねりが格好いいです。


D7K_5824.jpg
ロボットモードは太くてたくましい感じ。アニメイテッドに続いて足が少し短めの体型です。
もう死ぬほどカーロボット系があるのに、これまた変わった変形機構が楽しいですね。脚部の変形とか。


D7K_5842.jpg
腕はひっくり返すとイオンブラスターに。両腕に仕込まれてますが本体側のギミックはこれだけで手持ち武器もないので若干物足りないですね。
可動は文句ないですが、肩のボールジョイントが変形と可動を兼ねてるのであっという間にユルユルになってしまいました・・・。


D7K_5846.jpg
ツノは軟質樹脂で破損の心配はないです。首が左右にもう少し動くと良かったかも。


D7K_5815.jpg
ユナイテッドと比較。細かいディテールがびっしりだったユナイテッドと比べると、割りとスタンダードな感じで、どちらもいいと思います。
が、やっぱり値段上がってることを考えるとボディを全面塗装するとか、もうちょい欲しかったかなー。これはTF3以降のTF全般に言えることですが。


« 電撃ホビーマガジン3月号|Top|明けましておめでとうございます »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

