ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


amazonベーシック Nikon用ワイヤレスリモコン

iPhone3GSは新品と交換になったわけですが、液晶保護フィルムがありません。なくてもいいかなと思いましたが、iPhone5がいつになるんだか分からんので、一応買うかと。
そんなわけで探しました。が、売ってねえ・・・。4用ばかり。3GS用はありましたがケースとセットとか。ケースいらんし。

Amazonで調べたら、AmazonプライベートブランドのAmazonベーシックで3GS用があったんのでポチ。
グレア仕様のものを600円前後で購入。5枚入ってるので安いです。でも5枚も要らねーなー。
でもま、契約終わったらiPod touchとして使うつもりだし、そのとき使えばいいかなと思ったり。

そんなわけでAmazonベーシックの商品を一度買ったらメールやらトップページやらでオススメしてくる中に、Nikon用ワイヤレスリモコンが。
なんでこんなもんが・・・と思いつつ純正とほぼ変わらない、そして値段が純正よりも安いというわけでこちらも買ってみました。


DSC_6650-1.jpg
パッケージはダンボールそのまま。中には本体と多言語が書いてある説明書と保証書、それからポーチが。
説明書も何も、レリーズモードをリモコン/2秒リモコンにしてボタン押したらシャッターが切れるだけなんすけどね。
カメラ側の受光部がグリップにあるので、三脚でブツ撮りするときはちょっと面倒そうですが、集合写真なら便利そうです。
なにより小さくて安く(定価で比べると、純正の3分の1くらい)その割に撮影できるスタイルが増えるのでいいですね。
あると便利って感じですが、この値段なら買っちゃっていいと思います。

あ、そうそう対応機種にD3000はありませんでしたが、問題なく使えます。おそらく、純正で対応してる機種はすべて使えると思いますが、そのあたりは自己責任で。
怖かったら純正買えばいいしね。


DSC_6680-1.jpg
あとは外部ストロボ用のディフューザー。EF-530DG ST用のは無かったのでキヤノン用のやつでサイズが大体一緒らしいコレを。
はめてみたら、ちょっと押しこむ感じになるけど普通にはまります。もうちょっと発光部周りを太らせたら説明書通りにはまると思う。
でも、個人的には普通にはめこむかたちで十分使えるかなと。あ、こっちも530DGST専用じゃないので自己責任で。
誰も使ってなさそうだけどね、このストロボ・・・。

ただ、付属のポーチに入らないので、別途持ち運ぶ必要があるのがスマートじゃない。仕方ないけど。

« 月刊モデルグラフィックス9月号|Top|AppleCare Protection Plan for iMac »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

