ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


2011年ワンダーフェスティバル冬

■2011年ワンダーフェスティバル冬
DSC_4149-1.jpg
ワンフェス行ってきました。
今回で二回目ですが、またしても無計画に行くという愚行に。とりあえず朝から入ろうにも並ばなきゃいけないならゆっくり行こうというわけで昼過ぎに入場。

特に欲しいものもない、というより作る時間がないので何も買わなかったのですが、この間お会いした方や、Twitterやってる方に実際にお会いできて嬉しかったです。
お会いした方々、ありがとうございました。

一応唯一完成したガレキである、ピクニックニックニックさんのねここの対になるフィギュアは今回は販売されてなかったので、次に買いに行こうと思います。
それまでになでしこさんを完成させて、次の夏は気に入ったのどんどん買おうと思います。

どうもこの2ヶ月ほどプラモデルをずーっと作ってたせいか、展示見本を見ても、色と仕上げ、あと質感しか目に入ってこなくてつらかったです。
展示見本は見本であって、売っている、というかディーラーの方の気持ちみたいなものは造形にあるはずなのですが、そこがなかなか見えなくなっていたというか。
それもあって買えなかった、というのは言い訳にしかなりませんが、自分でもなにがなんだか。この文章もわけわかりませんけど・・・。
ここのところ模型に対して小難しく考えることが多くてちょっと悩んでたりします。
模型に対する考え方や、作品作りに対してもそう。今まで考えなしだっただけなのかもしれませんが。
とはいえ、まぁひたすら作り続けてたら何か答え出るっしょ、くらいの気分ですけどね。


DSC_4148-1.jpg
サイレントマイノリティさんとこでロリミク展示会やってたのでその写真だけ。(奥にピントがあってしまって申し訳ないです)
こちらのサイトで一つ一つの写真を見ることができます。
こちらはお知り合いの方が塗装したものがあり、生で見れて非常に良かったです。同じキットをいろんな人が作ったものが並ぶとやっぱり楽しいですね。
時間があれば私もちょっとやってみたかった、かな・・・。

ちなみに、写真は会場一周しつついくつか撮ったのですが、あまり撮らなかったのと、ディーラー名まで撮ってなくてどれがどれか分からないのでこれだけです。

それでも、模型に対するエネルギーを貰えるのはこういったイベントならではで、とても良い刺激になりました。
久しぶりにおでかけしたというのもありますが。

« 月刊モデルグラフィックス4月号&電撃ホビーマガジン4月号|Top|2/4 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

