ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGUC ガンダムNT1 [アレックス]

nt1samune.jpg

HGUC ガンダムNT1 [アレックス] を追加。

« 11/3|Top|HGUCガンダムNT-1 Vol.2 »

コメント

ひーたんさん、こんばんわ
アレックス拝見させていただきました。
相変わらず綺麗な作例。
一見、FIX FIGURATION METAL COMPOSITEかと思ってしまいました。
元キットとはまるで別物に見えるほどの改造は凄まじく思えます。
あと、オーガンダムの顔はやはり男前ですね。
この顔パーツは色々と他のガンダムに活用できそうです。

個人的には、パイロットが女性なのでバックパックのラピーや
膝のピンク部分がアクセントになっていて非常に効果が高いと
感じました。
関節や指などに使用されているカラーも斬新で、いつも思う事ですが色の調合などのセンスにも驚かされます。

Re: タイトルなし

ずうとるびさんこんばんは。コメントありがとうございますー。

昔アレックスを作った時からもう一度挑戦したいとおもっていまして、ジム改がでたのでちょうどよかったです。
カトキ体型にするのにつじつま合わせるのが大変でした。

GFFというか、カトキバージョンのイメージで作ったのでそう言っていただけると嬉しいです。
カトキブルーを作るのが苦労しました。なかなかうまくできなかったのと、つや消し吹いたあとの色見を想像しながら調色したので余計に。ピンクはもう少し赤くても良かったかなと思います。
個人的にはもう少し細部の仕上げに時間掛けたかったですが・・・。

HGオーガンダムの頭部は本当にいい出来で、この部分だけたくさん欲しいですね。
無改造でこのカトキ顔と小ささ、めちゃめちゃカッコいいので非常に使い勝手がいいですし、フェイスだけ移植とかでも使えそうです。
正直アレックスとはデザイン全然違うんですけど、全体のラインや雰囲気が似てるのであまり違和感ないかなーと。
少しディテール修正しただけですが、十分マッチしてると思います。

それでは。どうもありがとうございます。

ビックリしました。完成が早い。流石、プロの技です。
あと、元のNT-1との全高の違いにも驚きました。

Re: タイトルなし

> ビックリしました。完成が早い。流石、プロの技です。
> あと、元のNT-1との全高の違いにも驚きました。

どうもありがとうございますー。締切りじゃないですけど、ちょっとした期日があったので特急仕上げで細部が荒いです・・・。
HGUCNT1は結構今見ると厳しい感じです。各部の形状は設定画に忠実ですけど、全体としては少しバランスが変です。
個人的には割と満足できるカトキ体型にできたかなーと思います。

それではー。アドバイス含め、ありがとうございました。

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

