ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


9/20

DSC_2229-1.jpg
DXアクセルドライバーとトライアルメモリ購入。
amazonで半額に何度かなってて、その度に買い逃し、実店舗でもなくなってたんですが、もうこれ最後だろうっていう投げ売りがあったので結局Amazonでポチ。Amazon様様です。

オーズが始まって、いまさらかよって感じですが、私としては最近録りためたダブルを消化したところなのでまだまだ熱いのです。
オーズドライバーも欲しいけどね。どこにもねーし、まぁ買えるようになってから買えばいいかな、と。


DSC_2233-1.jpg
で、アクセルドライバーですが、めちゃめちゃよくできてますねこれ。
ガイアメモリはいくつか持ってますが、ドライバーはこれが初めてです。あとはスカルマグナムか。

ガイアメモリにライト&サウンドが集約してるので、一箇所しか光らないし、変身、必殺技サウンドも似たようなエンジン音だしで、ここだけみるとかなり物足りないです。

んがしかし、ドライバー側のアクションが非常に面白い。スロットルを回した感触、クラッチレバーのレスポンスがよくできてます。
さすがにプラ製なので「重さ」はないものの、とにかくこのガジェット感とそれに対応したアクセルメモリの音が盛り上げてくれてすげー楽しい玩具になってます。

あと、変形シーン再現用にハンドル部分だけ取り外せるんですが、これのおかげでドライバーを腰に当ててベルトがシュッと出てくるシーンから遊べてイイ!
ベルトも簡単にばらせるようになってるし、これはいいなーと。

まーでも値上がりしてからはこの価格がデフォルトなんで言ってもしょうがないけど、電王までの4500円ラインくらいが適正な感じがしないでもないです。(値上がりしてから初めてベルト買った)



DSC_2251-1.jpg
あとSHFファイズ。ポケモン白黒と同時発売だったので不安だったけど無事買えました。これはとても楽しみでした。
足首が左右逆に組み立てられてるらしいので見てみたら、ばっちり逆だったので引っこ抜いて交換しました。
パッケージ裏のクリムゾンスマッシュの写真に、足裏が写ってるのがあるので、それ見て確認すればいいかと。


DSC_2352-1.jpg
旧装着変身とは対照的な筋肉表現がありますけど、これくらい太い方が迫力あってカッチョいいぜ!
カイザやデルタもぜひ欲しいトコロ。


« 9/27|Top|9/17 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

