ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


ガンダムX番外編

gundamxsamune.jpg

HGAW ガンダムX

UP作業終わりましたー。あんま工作やんないから、どんどん書くことがなくなってる気がする・・・。


DSC_1944-1.jpg
実は大宮イエローサブマリン(と言いつつ宮原駅前にあるけど)のコンテストが今日までだったので、ならばと出してきました。
で、どうやら台座必須の模様。まぁ移動したりするだろうし、台座あった方がええよね。
私の場合、どっちにしろ台座作るんですけど。

そんなわけでダブルオーガンダムのときと同じく無印良品のアクリルフレームを買ってきて、L判印刷したシートを挟み込んで完成のお手軽台座を作りました。
あまりに簡単すぎて作ったと言えるのか怪しくなってきたっていうか、私が作ったのシートだけですねこれ。


gudamxdaiza.jpg
シートデザインはこんな感じ。前回は意味不明な単語がぞろぞろ書いてありましたが、今回はシンプルに。
イラレで作ったんですが、サイトアドレスくらいは書いておいても良かったかも。
ちなみに、模型のピンク部分のマスキングパターンと同じ柄です。

作品名がダブルオーガンダムがPQCシャーベットっていうふざけた名前だったので、今回もPQKGナースっていうふざけた名前にしました。
今回は模型自体もヘンテコなので頭おかしいと思われそうだ。


■追記
コンテストですが、ガンプラ担当賞なるものをいただきました。ありがとうございます。
商品はガンプラでした。うむむ・・・・。



« 9/3|Top|HGAW ガンダムX »

コメント

突然のビビッドカラーに驚きました。
ピンク主体でも、間接のブルーが効いている所が好きです。

Re: タイトルなし

> 突然のビビッドカラーに驚きました。
> ピンク主体でも、間接のブルーが効いている所が好きです。

ありがとうございますー。ピンクとブルーのカラーリングがやりたくって、こんな感じになりました。
ピンクとブルーがけんかしない面積比を考えるのが大変でした。でも、かわいい感じになったと思います。殴られそうだけど。
ではー。

祝・完成♪
ひ~たんさん、遅ればせながらGXの完成お疲れ様です。
凄い配色ですね。毎度のことながらこれには驚かされました。
世界にただ一つのガンダムXなのは確実です。
本来、模型とは自由な発想で独自製作をするのが醍醐味でも
あるので、そういったコンセプトを具現化した作例だと感じました。

ティファがGXに乗ったらこのようなカラーリングなんだろうなぁ
と、思ったのはここだけの話です。

いやぁ~、実にお見事♪脱帽です。

Re: タイトルなし

ずうとるびさんどうもありがとうございますー。

最初は割と真面目に塗るつもりだったんですけど、途中から変な風に・・・。
個人的にはコレはコレで気に入ってるのですが、少しやりすぎたかなーとは思います(笑)
ガンダムの縮小模型というより、そこにあるモノとして作ったので、コンセプトが通ってればいいかな、と。

とはいえ僕も劇中のガンダムXが欲しいという気持ちがあるので、もう一個真面目なのを作るかもしれせん。
設定通りのカラーリングでも、とてもバランスがいいので。

それでは。コメントありがとうございましたー。

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

