ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGガンダムXVol.02

DSC_1820-1.jpg
フィギュア塗るのが楽しかったので、次もガレキにしようかと思いましたが、なぜかHGガンダムXを作業再開しています。
なんとなくで作ったりやめたりしてますが、あんま深い意味はないです。なんとなくです。2回も言うな。

さて、一つ問題があって放置してた気がしないでもないガンダムXですが、ひじ関節は後はめできそうだったので問題解決。
関節側の取り付け部のサイドをきり飛ばして、下腕側の片方を、はめこめることができるところまで削りました。
これで上から取り付けできますが、パチっとはまるわけではないので最後接着しないとぐらつきますね。


DSC_1822-1.jpg
サテライトキャノンのセンサーはぬるいし処理しにくいので市販パーツに交換。そしたらスラスターになってしまった。
まぁいいや。四角いふちがここにひっついてたら問題ねーだろ。


DSC_1824-1.jpg
なんだかんだちょびちょびいじってる顔。なんかあっちこっち削って小さくしたりしてますがわかんないですね。
もう少し修正を加えてみるかな。ツノはフラッグ切り離しただけですが、もう十分かねえ。

あとエッジ処理がだいたい終わり。リフレクターは手を付けてないからそれ終わったら塗装かな。
ライフルのシールドモードが微妙すぎて作らなくてもいいかなーとか思ってます。どうしようか。


« 8/20|Top|ピクニックニックニック ノンスケール ねここ »

コメント

ガンダムエキスポ行ったらフルアーマーがありました  やっぱかっこいいですね

Re: タイトルなし

> ガンダムエキスポ行ったらフルアーマーがありました  やっぱかっこいいですね
詳しいことが分からないのですが、私が作ったフルアーマーガンダムがあったってことでしょうか・・・?
ガンダムエキスポには行ったことがないので、どんなイベントかよく分からないのです。

そうです 連絡とかいかないんですね 色も鮮やかで00のデザイナーズカラーみたいでした

Re: タイトルなし

> そうです 連絡とかいかないんですね 色も鮮やかで00のデザイナーズカラーみたいでした

げ、あれガンプラエキスポに置いてあるんですか。。。
いやー何も知らなかったですよー。そういえば手元に戻ってきてないんですけど、いつ戻ってくるかとかもよくわからないので、ほったらかしです。
なにはともあれ情報ありがとうございます!何も知らないまま過ごすところでした。あと、感想もいただけてうれしいです。

それでは。

ひ~たんさん、ご無沙汰しております。
GX製作開始(再開かな?)ですね。
私は作ろう、作ろうと思っているのですがなかなかプラモに着手できない状況が続いてます。
…最近はフィギュアばかり弄っているので…

さて、ひ~たんさん製作中のGXですが、肘関節の後ハメ工作はなるほど!そういう分割方法なんだぁ~と、感心しながら参考にさせていただきます♪
サテライトキャノンのセンサー類は私もキットのままでは納得がいかなかった状況ですが市販パーツに置き換えるのが無難ですね。
それと、頭部の前後かさ増しフェイス部奥まり状態はひ~たんさんならではですね♪これは非常に完成が楽しみです。

私めもそろそろ本格的にGXに着手しましょうか…。
ド派手はポーズが出来るように可動仕込む予定です。

ではでは。

Re: タイトルなし

どうもですー。

肘は関節パーツのサイドを切って、下腕の後ろの方のパーツに、レールっぽくなってる部分があるので、その間に入ってる一枚板を切る感じです。そうすれば前側から入れて、後ろもすっと入るようになると思います。

正直あまりここは合わせ目が目立たないところですが、やはり消した方が良さそうなので・・。

サテライトキャノンのセンサーは合わせ目入ってるので交換した方がいいですね。ただ、膝や股間のスラスター部分はシャープでそのままでも十分ですね。
このキットは全体的にシャープなので、かなり楽に作れそうです。くみやすいですし。

私はストレートで作りますが、ずうとるびさんの超絶可動のものを見てみたいです。楽しみしております。
GXはリフレクターやサテライトキャノンなど、派手なポーズが決まりそうな要素が十分にそろってますし。

それでは。

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

