ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


iMac(27インチ)-MC510J/A

DSC_1477-1.jpg
Macintoshが必要になっていたのですが、どれにすればいいか分からず、決めあぐねていました。
Corei5が乗っかったのが出たら・・・と思ってたりしましたが、出たのはノートブックの方だったので様子見してたら液晶一体型のiMacが新しくなり、全部Coreiシリーズにかわったので即日購入。

21.5インチでいいかなーと思いつつ、どうせなら。。。と、27インチを購入しました。168800円。死ぬ。
ちなみにCorei3ですが、まぁCore2Duoよりかはましでしょ。よく知らないけれど。
古いiMacが2万円引きで売ってて迷いましたが、それこそCoreiのっかってなくて待った意味がないのでスルー。

そうそう、普通に持ってかえれそうになかったので配達してもらいました。MacBook、Mac miniなら、箱の大きさ的に持って帰れそうでしたが。
んで持ってきた配達屋のにーちゃんがこのでっかいのを肩に担いで二階まで持ってきててびびる。


DSC_1486-1.jpg
そんなわけでWindowsマシンは撤去して、これ一台に。
Mac mini+デュアルモニタにしようか悩んだりしましたが、このすっきりっぷりを見るとこれでよかったかな。
横幅は2560pxと今までの1680px×2に比べると減ってますが、縦が1440pxと広くなって、Twitterクライアントや、WEBブラウザなど見やすくなりました。

まだちょっとでかすぎて慣れませんが、そのうち慣れるでしょ、多分。
というより、慣れないMac+慣れないデカイ画面のせいか疲れるので、PC前にいる時間が減ってます。


今のところ、液晶も綺麗だし、インターフェースも使いやすくていい感じなので、Macもなかなかいいかなーって印象です。
iPhoneに引き続きApple製品に触れる時間が長くなりそうです。

« ピクニックニックニック ノンスケール ねここ|Top|7/27 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

