ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


eggshell Finlandia Series Kukka

DSC_1105-2.jpg
iPhone4が発表されましたが、私の3GSは契約が残り1年ほど残ってます。まぁ普通に使えるだけ使うつもりなのですけど。
で、ちょうど一年ほど使ったパワーサポートのAir Jacket Setが割れやキズが目立つようになってきたのでケースを買い換えました。

同じのじゃつまんないので、eggshell Finlandia SeriesのKukkaを購入。2480円。
基本的にエアジャケと同じタイプの薄型のケースで、表面に薄くラバーコーティングされているものです。
液晶保護フィルムとクリーニングクロス付。エアジャケについてたドックコネクタカバーはなし。
そういやあれすぐなくなっちゃったなぁ。しょっちゅう充電するから、取り外しが面倒ってのも。


DSC_1132-1.jpg
6種類の柄があり、どれも北欧っぽくて(フィンランドのイメージらしい。フィンランドデザインとまでは書いてない・・・)素敵。今回は色でオレンジを選びましたが、青や紫はパターン模様が美しくてこちらもよさそう。

ちなみに、パッケージに掲載されているページにいくと各柄の壁紙をダウンロードできます。トータルコーディネートできて嬉しいですね。PC向けのサイズも用意されていました。


DSC_1136-1.jpg
定番のエアジャケに負けないくらい精度が高くてしっかりできています。エアジャケと違って上部まで覆ってるので、スリープボタンが少し押しづらいですが、慣れたら問題なし。
ラバーコートのおかげでホールド感もよくなりました。シリコンケースほどホコリはひっつかなそうなのもいいですね。
実は別の柄も買って、飽きたら付け替えようかなと思ったんですが、想像以上にがっちりはまるのでやめました。

ついでなんで液晶保護フィルムも1年ぶりに交換。新品みたいだ(笑)
そんなわけで個人的にはエアジャケよりも満足度高いです。iPhoneのカバーも充実してきてますが、値段も普通だし、北欧系のデザインが好きなら買いです。
あとはまぁ耐久性がどれくらいかですね。そこは使っていかないと分からないけれど・・・。


« イラスト一点追加|Top|5周年 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

