ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGガンダムXvol.01

DSC_0923-1.jpg
HGAWガンダムX買いました。
待ちに待った平成シリーズのHGリメイクということで、まずはガンダムXが。アフターウォーとなってるので、エアマスターやレオパルドなんかも期待できるんでしょうか。
DXくらいはでそうだけど。。。

妙に強気な価格設定な気がしないでもないですが、まぁこんなものかな。MGのSEED系のような細めですらっとしたプロポーションがバンダイらしくないけど、シンプルなXのデザインにマッチしてていい感じかも。


DSC_0918-1.jpg
で、まぁギラズールがあとちょっと終わるってところなので少しずつ作っていきます。
いきなり頭。顔だけ今まで通りのダサ顔なのでヘルメット前後延長してーってバンダイ脅威のメカニズムでヘルメット一体成形。ちょ、なにしとんバンダイ。

仕方ないので顔だけ切り離して削り込んで再接着。フェイスパーツも少し削り込みましたが、まだまだ甘いですね。
あとアゴが小さくて相対的に白いフェイス部が大きく見えてしまうのでここもあとで大きくしますかね。
ほかは各部シャープにするだけで頭部に関してはマシになるかなー。

肘関節が挟み込みなのでマスキングかなー。他ほとんど合わせ目ないからいいけど・・・。

« 月刊モデルグラフィックス6月号|Top|04/17 »

コメント

ひーたんさん、こんばんわ
早速GX製作開始されましたね。
私は何気に未着手です。
しかし、構想は練ってますよ
既存キットより可動範囲を拡大する方向性で製作する予定です。
とはいえ、現在の技術を導入したキットではあるのであまり
弄るところはないのかな。と感じていますが。
顔はストライクかGP01がお薦めです…。
DX、エアマス、レオパルドは出してほしい所です。
可能であればヴァサーゴやアシュタロンも希望しますが…。
完成したら3DXに投稿しちゃいますのでその節はよろしくお願いします。

ではでは。

Re: タイトルなし

どうもですー。

私事が色々とありまして、なかなか更新できなくて申し訳ないです・・・。
でも!ガンダムXは意地でも買ってきました。模型誌のテストショットの時点でかなり期待できそうでしたし。
いくつか制作途中で止まってるものがあるので、すぐに完成するかはまだ分からないのですが、それほど気になるところもないので、割とサクサクと作ってしまう予定です。
多分、ディバイダー出ますし・・・。

顔は唯一残念ですね。HGOガンダムのカトキ顔を流用しようかとも思ったのですが、キットのものを使うことにしました。顔の作り込みもすこしチャレンジしてみようかと思います。

他のMSがでるかどうか気になりますが、今はGXを楽しもうかと思います。

それでは!3DX楽しみしております!

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

