ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウンドガイアメモリ2 カブトメモリ&ヒビキメモリ

DSC_0915-1.jpg
サウンドガイアメモリ2、今回もライダーメモリを重点的に攻めます。カブトとヒビキを購入。
カプセルでも出てて、早くも全容がわからなくなってきたガイアメモリですが、サウンドガイアメモリは中身が選べるので懐に優しくていいです。

今回からセリフが入ったメモリがありましたが、オリジナルのライダーメモリに関してはメモリ名+変身音です。
肝心のセリフは、音が悪くて別人に聞こえるみたいなので、下手に入れらなくてよかったとも・・・。

で、いきなりヒビキメモリの絶縁テープが外れかかってるのを引いてしまい、電池使ってしまったのか最初から音が小さい('A`) 収録音がイイだけに残念です。

電王とファイズはほぼ変身音を網羅してましたが、ヒビキは他の各ライダーの変身音まで収録されています。
ヒビキのこの辺の音が大好きなのでコレは嬉しい。ボタンを押すとヒビキィ!→変身音の順で鳴っていきます。音声は最初のメモリ名だけですが、全く不満なし。楽しい。

カブトはメモリ名→変身音→キャストオフ音声→キャストオフ音→1→2→3→ライダーキック音声の順で再生。
音質は割といいんだけど、チョイスが微妙に外れてる感じ。ヘンシン!が抜けてるのはまぁいいとしても、チェンジビートルの音声は入れて欲しかったかな。。。
123ライダーキックまで一回ずつ押していくのはリアルで楽しいんですが、ボタン押してくと「んん?!」って感じで流れがあまり気持ちよくない印象。次ぎ来るべき音声がこないというか。

私が触ったライダーメモリだとまだいまのとこファイズが一番いい出来かな・・・。今回のも悪くなかったですが。

« 04/17|Top|4/10 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。