ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



HGUCギラ・ズール制作日記Vol.01

P2152301-1.jpg
HGUCギラ・ズール買ってきました。
いい加減話題のユニコーンとやらを触っておこうというわけで、こいつに決定。ギラ・ドーガを作りたかったところに、似たようなのが出たのでコレでいいかな。
と、思ってよく見たら全然似てなかった(;´Д`)

ユニコーンのキットはどれも出来がいいらしいので何も考えずに作ります。あ、いつもそんなもんか。


P2152300-1.jpg
とりあえず特徴的な袖を削り飛ばし。カトキデザインならなんでもOKな俺ですが、これは微妙に感じたので。
というか、これはこのエンブレムのデザインがカッコ悪いのかなぁ。とにかく塗り分けが面倒くせーのでカットカット。そっちか。


P2152299-1.jpg
んでクツはC面あり、なし、なしの順で、周りに装甲が付いてるイメージでいい感じなのですが、全体のラインとしての統一を優先してサンダーと180番ペーパーで無理やりC面を作成。
手前がいじった方。確認のために500番サフを吹いています。
それにしてもこういう工作はバンダイのキットはプラの肉厚がある分、削るだけでいいから楽ちんね。逆に薄くするのが大変だけれど。


P2152294-1.jpg
ちょっと驚いたのがコレ。ショルダーアーマーのパーツなんですが、最初から切り欠きが入ってて後ハメできるようになっています。
もちろん説明書だと挟み込むように指示されてますが、ここは接着して上からはめ込めるようになってて塗装後に組めます。
あと地味に横から中が見えないように仕切りがあったりとなかなかすごい。
この部分はHGUCのザクから考えると進化が感じられる・・・んだけど、正直ここはニッパー一つでいけるから、胸部の挟み込みやめて欲しかった・・・。

武器が多かったりして値段分のパーツ量はありますが、パーツ分割が秀逸なのでそれほど苦労しなさそうです。
一応今月中に早足で作ってしまいたいところですが、うまくいくかなーw

« HGUCギラ・ズール制作日記Vol.02|Top|ねんどろいどドロッセル購入 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

