ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


Nikon D3000購入

福袋。
P1022260-1.jpg
iPhone買ったときのポイントが使い道なくてどうしようも無かったさくらやですが、デジタル一眼福袋40kがあったのでそれ使って購入。ポイント使って実質30kでした。
ビックの福袋はおそらくkissX2あたりかなーって予想ですが、少し高くて手が出ず、ソフマップはダブルズームでしたが詳細不明だったのでスルー。結局こっちに。

ニコンとしか書かれてなかったのでD60とかD40かなーと思って聞いてみたらD3000とのことで、何も考えずに買ってしまいました。
買ってから知ったんですが、キャッシュバックキャンペーン中なのでさらに\5000引きみたいなものですね。


P1022266-1.jpg
CanonのKissX2やX3はライブビューがついてるし、欲しいレンズもあったのでなるべくそちらにしたかったんですが、まぁとりあえず一眼ならなんでもいいや、精神でほぼ衝動買い。調べてみたら劇的に安いわけでもないみたいですね(;´Д`)

初めてデジイチに触ったので何も分からない上まだ1時間くらいしか触ってないんだけれど、とにかく楽しい!シャッター切ったらレスポンスがすごく早くて意味もなくパシャパシャやってしまいます。気持ちいい!


P1022261-1.jpg
福袋、ということで三脚とカメラバッグのセットと4GのSDメモリーカードが付属。これを考えると十分安いかなーと。店頭でこの値段だしね。

三脚とカメラバッグは正直余計なもんつけてきたな、と感じましたが、カメラバッグは予想外にいいです。
「カメラをここに仕舞う」という場所を確保できてなかったし、コンデジみたいにそのへんに置いておくのも気がひけるのでこれはグッド。デザインがとてもダサいけど(笑)
ただ三脚が完全に余ってしまった・・・。どーすんのコレ。


そんなわけで一から勉強したいと思います。本買ってこようかなー。

« D3000で撮ってみる|Top|1/1 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

