ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


12/2

3DXにずうとるびさんが1/100ガンダムダブルエックスで参加表明してくださいました。ずうとるびさん、ありがとうございます!


・DTB
展開がぼちぼち中だるみ起こしてきたような気がしますが、なかなか面白い。
ターニャがここまで引っ張っておいてたいしたアクションもなく死んだりしてすごくDTBらしい。特に主要ではない契約者はほぼ必ず死ぬし。

スオウの能力が地味なわりにそこそこ画面に映えるところがすごい。あれかな、ライフル取り出しシーンとか、ちょっと今までの契約者の描写と違うからかな。
戦闘が多いわりにメインキャラ同士のぶつかり合いがあまりないのが不満といえば不満。まぁほっといてもそうなりそうだけどね。


・レールガン
くそっ、インデックスは中二くささに耐え切れず切ったくせに、なんでこんなに楽しく見てるんだ・・・
と、思ったけれどこれ普通に面白い。一押しは佐天さん。IMEで一発で変換できるレベルになりました。(関係ない)

インデックスの主人公がちょこちょこ絡むのが楽しく、また本当に脇キャラ扱いなのがサラっとしててグー。
たまに中学生設定に違和感感じるときもありますが、今季ではかなり良作かな。OP曲がかっこいいです。


・ささめきこと
ががーっと一気見。青い花が終わったばかりなので似たような印象を受けます。
青い花と似てますが、一人がただ暴走してるところや誰も応援してないあたり、あとカレーパン食いすぎなあたりが違う。
絵は次第点ですが雰囲気がイイカンジ。あと女装な。いくらなんでも狙いすぎだ。

しかしキャラクターデザインがどっかで見たようなのばかりなのはちょっと微妙。メガネはあずまんがのよみに見えるし、風間はCandyboyにいた気がするし、女装はみなみけのまこと(こっちも女装してるし)にクリソツだ。


・ドラゴンボール改
この前初めて見たら、初「私の戦闘力は53万です」が聞けて嬉しかったです。そんだけ。


------



普通にはまってる空中ブランコのOPとEDが入ったCD。
OP、EDともに素敵です。OPフルバージョンは割とテクノっぽさがあり、テレビサイズは逆にそれがなくなってて親しみやすい感じ。どちらも良いです。
電気グルーヴは名前聞いたことがある、くらいでしたので初めて触れたようなものですが、本当に気持ちよい音楽ですな。他のも聴いてみよう。


« サウンドガイアメモリ ファイズメモリ&電王メモリ|Top|バンダイ S.I.C極魂 仮面ライダーファイズ »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

