ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



MGガンダムエクシアVol.6

PA312036-1.jpg
忘れたころにやってくるMGエクシア。とりあえずコバルトブルー+ホワイト数滴で作った98%くらいコバルトブルーな青で塗装。
迷彩っぽくするためにマスキング始めたところで二日ほど寝かせています。ダメじゃん。


PA312037-1.jpg
レッドはシャインレッド+ホワイトで、ホワイトサフ→クールホワイトのあとに塗装。ここも迷彩にしようと思ってるので正直この段階では色味などは適当です。
クツのところはグレーで先に塗っておいてマスキングしてますが、ここはMGなんだから別パーツにして欲しかったなぁ・・・。

あ、あと一番手前の丸いパーツ、GNドライブはずしたときのフタパーツっぽいんですが、多分組んだらGNドライブ外さないと思うんで、塗装しても意味が無いことが既に分かってしまいテンションが下がる。
ん、でもGNドライブ外してクリアパーツの台座にセットできたはずだから、意味無くもないか。


PA312039-1.jpg
装甲パーツはクールホワイト、GNドライブ周りはガンメタリックで素直に塗装。ガンメタは写真だと黒く見えるなぁ・・・。実際は光に当てるとものすごく銀色に見えます。
この質感は好きなのでクリアーコートなしでそのままにしたいんですが、GNドライブ周りは擦れそうなので悩みどころ。


てなわけで実は8割がた基本塗装が終わってます。もうちょっと・・・。


■DTB
OPがイマイチ盛り上がらない以外はすげーイイ!期待してただけあります。
ただ、1期の記憶がそんなにないので適当なこというと、すごく派手な印象です。1期は契約者同士の戦闘より、誰が契約者で、誰が事件の中心人物か、そういうところにスポットが当たってたイメージ。
敵が分かったら戦闘はあっさりだった気がしたんだけど、2期は契約者出まくり、戦闘しまくり。

まぁあいまいな記憶なんで、どうか分かりませんが、個人的にはどっちも好きなんで別にいいか。



« 11/2|Top|ガンスナイパー2 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

