ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


9/29

セカイカメラが話題なので早速使ってみました。最初はちょこちょこ落ちてたみたいですが、さいたまでは初日から特に問題なく動いてます。

東のエデンのアレみたいな感じで、画面上にタグがふわふわ浮いてて、それだけでかなり楽しい。私の住んでるところだとほとんど建物名しか出てこないんですけど。
まぁおかげで落ちたり、電池が減りまくったりはしないんですが、もっと人通りが多いところ(アキバとか)で試してみたいですね。

あと、自分でエアタグを貼り付けられる(というかそれメインか)んですが、思った以上に何書いていいか分からない(笑)
一応何箇所かエアタグ貼ってみましたが、iPhoneユーザーしか見れないということで、もっと普及しないと私が貼ったのが見られることはなさそう・・・

とにかく近未来感あふれるアプリケーションなのでもっと使い倒したいですね。

あ、あと肝心のiPhoneですが、電源周りがおかしくなったので初期化したりしたけどダメで、買って2ヶ月で早くも交換になりました・・・。大丈夫かいな。
怖すぎるのでアップルサポートに入っておくか。


・宙のまにまに
非常に安定した面白さでしたが、最後まで本当に良かった。青い花とこれは今季鉄板だな。
途中から他学校との交流が始まってキャラクターが増えたけど、それがかえってサブキャラクターの表情を増やしたところも◎。

いや、何が言いたいかって、そりゃ部長なんなんだよ!勝ち組すぎるだろ!ってだけ。アマガミに出そうなキャラデザは最初吹いたけど、最後まで良いキャラでした。

あと、しっかり天文部してたところも印象深い。けいおん!みたいなこともないし、むしろ星見たい!って思わせたのはスゴイ。

てなわけでこちらもお気に入りアニメになりました。地デジだと少々粗い画質だったのが残念といえば残念かな。


・GA

飛び飛びで見てましたが、途中からなかなか面白くなってました。これもまにまに同様ちゃんと芸術系のネタが入ってたのが良かったです。
日常系なので最終回っぽさがさっぱり無かったけど、結構いいアニメでした。


・咲
どうみても二期やる気まんまんです。本当に(ry
最終回がお風呂回とか何やってんの(;´Д`)って感じですが、各校が絡むのは楽しいね。

ちなみに鶴賀の制服、もっと言えばカーディガンももとか破壊力が尋常じゃないっすね。もうなんだよアレ。

全国編やるとすると、一期のキャラクターは風越キャプテン以外は出ないのかなー。鶴賀は出ないの確定とか見る気なくなるだろ・・・。
せっかくここまで各キャラクターの存在感を出したんだから、個人戦は清澄以外の3校からそれぞれ1人で上位3人を作れば良かったのに。なんだかもったいないなぁ。


・バスカッシュ
ちょいちょい迷走してたけど、終盤近くなって盛り上がってきました。比較的王道な展開と、主人公の熱い性格が楽しい。
最後はダン、セラ、アイスマンのチームだと思ったんですが、ファルコンと一緒に相手チームに。うーん、ここはアイスマンVSファルコンとか見たかったんだがなー。

で、スラッシュは案の定若返ってました。しかしこのスラッシュのビッグフットがまじでカッコイイ!
ダンガン号はアクションフィギュアで出ますが、ライバル機としてこちらもぜひ欲しいところです。

« バイス PSE PRODUCTS #02 TRINODE|Top|TRINODE購入 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

