ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


9/24

P9241908-1.jpg
アマゾンで4割引でポチる予定だったスキッズ、アキバヨドバシで同価格だったのでそちらで買ってきました。
まぁ、あんだけ入荷してたらなぁ・・・。


P9241911-1.jpg
なんかわかんないけどビークルモードがカッコイイから買いだな!とか発表されたときの小さい写真見て思ってたんですが、顔のデザインと劇中の役回りを見てイメージが大分変わったTF。
が、ビークルモードのシャープな顔付きは良い。非常に良い!


P9241918-1.jpg
変形機構とメックアライブ、アームギミックなどなかなか凝ったつくり。ロボットモードのプロポーションもいいし、上手いことまとまってます。

ああ、ダメだマッドフラップ購入フラグが立ちまくりだ・・・。今月は我慢だ我慢。


さて、
P9241906-1.jpg
GRAFFITI WOMEN、amazonで安かったので購入。
GRAFFITI WORLDって本も同シリーズであって、日本語訳されたものが販売されてますが、こっちはどうやら日本版は出なさそうなので思い切ってポチっと。

内容的には女性ライターの作品なので、少々コミックライクなキャラクターグラフィティが多く、ピースも毒々しいものが少ない印象。グラフィティワールド同様、良い本。


そうそう、グラフィティワールドは日本語版になって何故かハードカバーではなくなって、非常に残念な感じでなので、英語版も欲しいところです・・・。


・仮面ライダーW
サイクロン、ジョーカー!
この音声はかなり好き。ベルト楽しそうだなー。

明るいノリは電王のようで面白い。かっこつけようとして失敗気味な主人公と元気で男勝りなヒロインって構図かな。プラスで引きこもり。
ただ、正直ヒロインがあまり好きになれない感じ。つか色々と騒がれてるし降板になってもかまわn(ry

変身前のかっこつけた感じが変身後だと途端にカッコよく見え、アクションシーンはなかなかいい感じです。
前のディケイドが前半鬼のような強さだったのと比べると、幾分か苦戦が多い感じですが、そっちの方が緊張感がありますね。
ただ、メタル初登場か!→意外と苦戦ってのはバンダイ的にどうよ?って感じだろうなー。

既にフィリップの家族とか、いきなり突っ込んでてネタ大丈夫かいなって気持ちでいますが、普通に楽しいので期待。


・青い花

途中からずっと先輩とふみちゃんネタが続いてて結局あーちゃんの出番は全体でみるとそんな多くないのが残念でしたが、非常に良い作品でした。
これはぜひDVDかBD(再生環境ないけど)で手元に残しておきたいなー。

最終回で結局あーちゃん回帰したけど、それだけに尚更先輩フラグをグダグダやってのが惜しいかな。あと、11話じゃなくて、13話欲しかった
まぁ絵が異常に綺麗だったからもうなんでもいいや。

« コナミ メカ娘Vol.2 リペイントVer 藤花|Top|SHFザビー購入 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

